※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりゅ
子育て・グッズ

あかちゃんの血液型がわかるのっていつ頃ですか?👶🍼💕

あかちゃんの血液型がわかるのっていつ頃ですか?👶🍼💕

• りりゅ(生後7ヶ月)

コメント

anuenue

anuenue

1歳から推奨してるみたいですよ☆

• 4月13日
  • りりゅ

りりゅ

そうなんですか😳💛
    まだ生後43日なんでまだまだです😶💦

• 4月13日
ぽっきー❤︎

ぽっきー❤︎

調べたらいつでもわかりますよ!
私は産まれてすぐに調べるか聞かれましたが、産まれてすぐはママの血液が混ざってることがあって、ちゃんとした結果が出ないこともあると言われ、一歳なってからとかでも良いと言われたのでそうする予定です!

• 4月13日
  • りりゅ

りりゅ

私は聞かれたことは無いです😦😦
    ただ、血液をとって検査することがあったので「もう分かるのかな~?」なんて思ってました😶💦

• 4月13日
まろん

まろん

産まれた時に産院で調べなければ、何かあった時じゃないと特別調べないみたいですよ!うちはいまだに子供たちの血液型わかりません。笑

• 4月13日
  • りりゅ

りりゅ

特に調べるかを聞かれなかったので、なんとなく気になりつつも分からないままです😶💦
    産院で2度血液を取られているので「もう血液分かるのかな~?」なんて思ってました😦

• 4月13日
  • まろん

まろん

私も産院では何も聞かれなくて、3ヶ月検診だったかな?気になってお医者さんに聞いてみたら、別に調べないよ〜。調べたければ有料で調べられるけど、わざわざ調べなくても何かあったときについでに調べればいいんじゃないって言われて、結局何もないからそのままです…笑

• 4月13日
  • りりゅ

りりゅ

私自身もA型と親に言われつつも、病気などせず育ったので、産婦人科に通い出して血液検査があったのでそこで初めて調べられ、知りました(笑)
    何もなければ知らないままなんですね~😶💦

• 4月13日
なーちゃ

なーちゃ

あんまり早い時期にやると誤反応が出るらしく、わたしの知り合いはABって言われてたのに大人になった時にほんとはO型ってなったらしーです!定かではないですけど最後に調べたの小学生なってすぐぐらいだったと思うってゆってたんで、正しく反応でるのはいつなんだろーって感じですね(¯―¯٥)

• 4月13日
  • りりゅ

りりゅ

早い時期だと違う事もあるみたいですよね😶💦
    ちゃんとした血液型を知りたいので、検査等はまだ先の方が良さそうですね😕😕

• 4月13日
  • なーちゃ

なーちゃ

そんな事があるので最近は生まれた時に血液検査はしないみたいですよ☺︎3歳くらいだったかなー小児科の先生にもアレルギー検査した時ついでに血液検査できるけど誤反応の可能性あるしお金の無駄だからおすすめはしないってゆわれてうちはやめました!なので上の子はいまだに血液型わかりません😅

• 4月13日
  • りりゅ

りりゅ

調べてもまだ分からない(誤反応もある)上にお金もかかってしまうなら、確かにわざわざ調べる必要はなさそうですね😶💦
    なにかの検診で血液型を言ってもらえることがあれば参考程度に聞いておきます😶❤️

• 4月13日
なおっち

なおっち

私の産院では1ヶ月経ったら検査出来るって言われたので、すぐに受けちゃいました。
旦那Bで、私Aで、B型の息子がいいな~と思ってたので。結局A型でしたが😊

• 4月13日
  • りりゅ

りりゅ

わたしも検査できるって言われたら受けていたと思います👶🍼💕
    うちはA型とA型なので8割の確率でA型です(笑)

• 4月13日
mamama

mamama

私が産んだところは退院時に検査して1ヶ月検診で分かりましたよ(*^^*) 皆そうだと思ってたんですが、病院等によって違うんですね。勉強になりました!

• 4月13日
  • りりゅ

りりゅ

入院中に2度ほど血液検査を受けていたので「血液型もう分かるのかな~?」なんて思ってたら特に言ってもらえなかったです😭💭

• 4月13日
かぼちゃ

かぼちゃ

兄妹で別の産院で出産しましたが、上の子は1歳半でアレルギー検査するまで血液型知りませんでした!
下の子は産院で「ついでに血液型調べといたけど今のところB型ですねー」って言われました💡

• 4月13日
  • りりゅ

りりゅ

みなさんいろいろなんですね😦😦
    入院中に2度ほど血液検査があったので「血液型もう分かるのかな~?」なんて思ってました👶🍼💕早くに調べると確定ではないみたいですね😭💭

• 4月13日
しーさん

しーさん

私は出産のときのさい帯血で3人目の子は血液型調べてもらいました。知りたいって聞かれたので。
1人目は2歳のときにアレルギー検査で採血する機会があったので、その時調べてもらいました。
2歳以降じゃないとハッキリしないって昔言われた記憶があります。今はどうなのかな⁉とりあえずついでにしてくださいって言わないとしないとおもいます。
二人目の子供はもうすぐ3歳ですが血液型まだ調べてないです。

• 4月13日
  • りりゅ

りりゅ

入院中に2度ほど血液検査があったので「血液型もう分かるのかな~?」なんて思ってたんですが特に血液型の話はなかったです😶💦聞いてみればよかったんですけど、「血液型が変わることがある」と言うのを聞いたことがあったので聞かずじまいです😦
    今後採血の機会があれば聞いてみます!

• 4月13日
かいとま

かいとま

もう~何年も前から血液型は言わない見たいですね。
上の方言ってるの通り、お母さんの血液も混ざってるから、大きくなって何かあった時に調べたらと言う感じ見たいです。
長男は五歳でアレルギー検査したのでその時に知りました。
次男、三男は一歳過ぎに手術したのでその時の書類で知った感じです。

採血が必要な検査の時に調べてもらうのが一番ですね。

• 4月13日
  • りりゅ

りりゅ

そうみたいですね~😶💦
    まだ1ヶ月なので、聞いたところで今後変わる可能性もありますし、わざわざ検査しても仕方なさそうですね😭💭
    今後採血があった際に聞いてみます👶🍼💕

• 4月13日