※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

夏の寝かしつけについてアドバイスください。寝具が暑くて寝苦しそうで、ひんやりする敷シーツや夏用枕が必要でしょうか。

この時期お子さんをどのようにして寝かせてますか?🤔
娘は半袖肌着+半袖ロンパースや
ノースリーブの肌着?+半袖ロンパース
寝具はメッシュ素材の敷布団+タオルケット
といった組み合わせで寝かせているのですが
頭が汗をかいているようで
枕がアツアツジメジメとした感じになっています😢
背中もジメジメはしませんが結構熱々です
寝ている時も寝苦しそうですし寝入りも悪いです

西松屋とかに売ってる夏用枕みたいなのや
大人が使うような
ひんやりする敷シーツとか買った方がいいんですかね
アドバイスお願いします!

コメント

Ⓜ︎

半袖orタンクトップ肌着+長袖パジャマに少しゴツいひざ掛けを一枚かけて寝てます♩
肩までだと暑いと思うのでお腹までかけてます😊

  • どんぐり

    どんぐり

    コメントありがとうございます!
    お腹冷えないようにするのは大事ですね😆

    • 4月13日
ひよっこ

私関東に住んでいます。
私が寒がりなのか、
未だに敷きパッドはモコモコ素材、
掛けるのは毛布一枚で
息子は半袖肌着+キルト長袖パジャマです😂😂😂💦💦
この時期既に半袖とかノースリーブとかのママさん達しかいないので
やはり私がおかしいのかなと
不安になっています😂😂😂笑💦
やはり既に半袖で、タオルケット一枚とかなんですかね😂💦

  • どんぐり

    どんぐり

    私も先月までそうだったんですが子どもが暑がっているのに気付き最近止めて少し夏仕様にしました
    ひよっこさんのお子さんが暑いサイン出してなければ大丈夫だと思いますよ!
    因みに私はモコモコ敷に毛布で寝ています笑
    子どもだけ気温やサイン読み取って夏仕様です😆

    • 4月13日