※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

以前も相談したのですがもっと意見欲しいのでお願いします!単身赴任の夫…

以前も相談したのですがもっと意見欲しいのでお願いします!

単身赴任の夫。私達親子は生まれる前から実家。
距離的には2時間離れた場所です。

旦那は昼勤、夜勤と交互にあって体力仕事で凄く頑張ってくれて思います。感謝もしています。

ですが前は1ヵ月2~3回来てくれたのですが、今3ヵ月子供に会いに来てくれません。
理由は病気(毎月風邪ひく)、疲れてる、仕事の付き合いがある。

私から会いに行こうとすると寮に入れないから無理と。
一緒に住むことも仕事通うのが面倒だから無理。言われました。

お金もある月忘れた忘れたといい仕送りしてくれなくて結果1万8千円。
文句を言うとその前の月に5万渡して全然残ってないのはおかしい使いすぎ!だからわざと渡さなかったと…

5万は携帯代、子供、食費、旦那が来た時に支払いが足りないからと1万そこからとられてます。それでも次の月まで5千円残してあったのですが使いすぎですかね?

そして実家にお世話になってるのだから光熱費少しでも払って欲しいし親もよくは思ってないよ?と伝えるとお金ない。子供を親が助けるのは当たり前。てかなんでお前の親の生活を助けなきゃいけないの?と…

もーなんだか何回かこの事で話し合っていますがめんどくせぇと言われて話が進まず私が金を使いすぎるから悪いと言う話で終わります。

毎日考えすぎて不眠症になって疲れました。
こんな事なら離婚したいけどイマイチ踏み切れない。
なぜなら子供の事もあるし、こんな理由で離婚していいものか?もしかしたら自分がおかしい事言ってるのか?と考えてしまいます。

長くてすみません。
離婚理由になりますかね?それとも私が変だったら率直にお願いします!

ちなみに仕事は旦那にするなと言われていましたが今後の事を思って今月から働いてます。

コメント

「仕事に通うのが面倒で一緒に住めない」という意味がよく分からないのですが…。
同居しようと言ったということですか?
ご主人の職場のある地域に引っ越すことはだめなんですか?

5万は二人の食費とお子さんのオムツなどですかね?
お住まいの地域によっては余裕で足りそうですけど…
どうして足りないのかは家計簿など見せて説明してみてはどうですか?

実家を出る予定はないのですか?

質問ばかりになりすみません💦

• れい

れい

説明不足すみません。
    今仕事の寮に主人住んでいてそこでは暮らせないので
    主人の仕事場近くに住もうといったら通うのが面倒だと拒否されました。

5万は母と、私の食費1万、携帯代1万弱、オムツや母乳飲んでくれないので完ミ&離乳食などで2万近くかかってます。その月は旦那に1万そこから引かれて5千円しか余りませんでした。
    住まいは都内です。

見せて説明してもダメでした。

本当だったら子供が産まれたら出る予定だったのがなんだかんだ言われて早く実家でたいのですが先延ばしされてます。

• 4月13日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

浮気の可能性はありませんか?😣💦
うちの場合、産後は産科も近いのもあり毎日会いに来てくれてたのに、里帰り先(片道20分程度)の距離には同じ様な感じで変に理由付けて会いに来ず、こそこそ浮気してました。
どうして自分の子供、嫁に3ヶ月も会わずに平気な顔出来るんでしょう。
そしてその生活費少な過ぎます。
十分離婚理由にはなると思いますが、踏み切れない気持ちはめちゃくちゃ分かります。離婚したとしても、旦那さん養育費払ってくれそうに無いですね💦

• れい

れい

可能性はあるなって思ってます。
    ただ証拠も何もないし、探る術もないしで😔

娘を見るためにたまにテレビ電話してはいるんですけどね😞

やはり少ないのですね…。

離婚後のお金は養育費貰わなくても仕事のあてもあるので今より断然余裕になるのですが娘から父親奪っていいものか😔

先日もしも話をしたら養育費どころか時親権は譲らないからって言われました^^;

• 4月13日

浮気してそうですが...私の知り合いは夢で旦那が浮気してるのを見たけど、してないよね?っていったら血相変えたそうです(笑)女は敏感ですからね。
離婚理由としては十分と思います。周りに離婚したご友人や知り合いがいれば参考に話を聞いたり、ここで聞くのもありだと思います。
子供さんにはパパのこと好き?と聞いてみてはいかがですか?好き!というなら父親としての役割果たしてますし、別に...だったら即別れていいと思います。

• れい

れい

それ凄いですね😳!
    私は相手から離婚してと言われた夢なら見ました!笑

ちょっと周りに聞いてみます( ・ᴗ・ )
    子供は7ヵ月なので喋らないです😱
    というか父親と認識してるかどうか😅

• 4月13日