※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
ファッション・コスメ

年齢なのか産後だからなのか…最近肌の調子が悪いです💦ちなみに先日30に…

年齢なのか産後だからなのか…
最近肌の調子が悪いです💦
ちなみに先日30になりました。

いつもは、
美容液(保湿力あがるやつ)+ハトムギ化粧水+ニベア青缶
で手入れしています。
結構気に入っていたのですが、
最近なんだかシミなのかソバカスなのか、酷いです💦
お求め安くてお手軽なケア方法ってありますか?

また、身体もシワシワでボディクリーム塗ってもいまひとつ…
髪の毛もパッサパサで、オイル塗って乾かしているのですが、しっとりしません💦

みなさんどんなお手入れしていますか?
おすすめあれば教えてください!

コメント

ままむら

あと数日で29です。私も産後肌や髪まで栄養いってないんだろうなって感じです!!
産前からエレクシールを使っていて、スキンケア変えてないのですが、全然足りてないかんじです(;∀; )

出産で体質とかかわったのかなってかんじです。

髪はもうカラーをやめて、ショーとにしてヘアレシピのシャンプーにかえたらなんとか息をとりもどしましたw

  • しげりん

    しげりん

    ほんとにそんな感じで、栄養なくなってる感あります😱
    ヘアレシピいいんですかね!?サンプル試してみます!

    • 4月13日
deleted user

続けることが大事です!


無印良品のホホバオイルいいですよ★
高くないですし😜

体にも化粧水ぬるようにしています!

髪の毛はリンスつけたらクシでとぐと
さらっと仕上がるような気がします\(^o^)/


まだ30です!これからです💕

  • しげりん

    しげりん

    ホホバオイルいいって記事を見たんですが、具体的にどこに塗ってますか?
    体も化粧水…なるほどです!
    髪の毛もとかすように心がけてみます😊

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ホホバオイルはどこに塗っても大丈夫です!(*´ω`*)

    なのでわたしは全身塗りたくりますよお!

    • 4月13日
  • しげりん

    しげりん

    全身に効果ありとはすごいですね!
    さっそく明日買いにいきまーす😋

    • 4月13日
✧м -мама✧

自分も出産してからストレス等
なのか肌荒れすごいです😩💭💭
変わらず抜け毛も凄いですし😂
自分わお風呂の湯ぶね浸かって
蒸しタオルしたリ豆乳飲んだリと
肌に良き物わ取り入れてます😂

  • しげりん

    しげりん

    ストレスもあるかもですよねー😓ママ業は圧倒的に睡眠不足ですしね💦
    蒸しタオルとか空いた時間があったらやってみます😳

    • 4月13日
みき

産後はシミやソバカスなどが目立つようになるようです…
私も今まであったものがさらに目立つように😭😭

妊娠中、敏感肌になりニベアの青缶塗ってたらその後肌がガサガサになりました😱
お肌の合う合わないあるからなんともいえないけど、無印の化粧水は良かったです!

  • しげりん

    しげりん

    やっぱり仕方ないことなんでしょうかね😱
    最近、青缶塗ったあとごわつく感じあるんです!合わなくなってきたんですかね💦💦
    産後はスキンケア見直さないとなんですね、反省しました。笑

    • 4月13日
こいずみ

外からではなく中から良いもの与えてあげるのはどうでしょう?
私は数年前ですが、美膳食とかやってた頃はお肌の調子良かったですよ❤️

  • しげりん

    しげりん

    なるほど!
    お肌にいいものたべればいいんですもんね!さっそく納豆から試してみます😋

    • 4月13日
かえぞう

29歳です🙌
色白で顔がソバカスだらけなので、顔がくすんできたかな?と思ったら
美白化粧水に切り替えて、たっぷり目に使ってなくなったころにいつものに戻してます🙌💕

  • しげりん

    しげりん

    私も具合悪いかと思われるくらいの色白(青白)です💦笑
    ソバカス余計目立っちゃうんですよねー。
    比べるわけじゃないけど、娘をよくみているから尚更目立つ気が…😥
    やっぱり美白成分入っている化粧水とかが良さそうですね!

    • 4月13日
えりんぎ

私28歳ですけど、やっぱりシミがいくつか出てきて、悩んでいました。ソバカスもけっこう目立ってあったので、友達に相談したところシミ取りリデュースっていう美容液がいいよと教えてもらいました。

使いはじめてすぐにどんどん塗った部分が薄くなり、シミは1ヶ月ほどでキレイに消えました。
ソバカスに関しては、2ヶ月ぐらいかかりましたが、それでもキレイに解消できました。

その分値段はそこそこするんですけど、私はお家のケアだけで確実にシミやソバカスが消えるので今ではお得だなとすら思っています。

興味があったらシミ取りリデュースって検索してみてください!詳しく出てくると思いますよ!