※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

横浜市戸塚区在住で友人がいない女性が、ひよこ会について知りたいです。人見知りで迷っているそうです。ひよこ会の内容を知っている方、教えてください。

横浜市戸塚区在住です😊
静岡から引っ越してきて、友人が1人もいません😭
おととい4ヶ月健診があり、保健師さんに、ひよこ会をすすめられたのですが、行ったことある方いますか??
人見知りがあるので、行きたいような、行きたくないような…迷っています。
ひよこ会で、どんなことをやっているのか知りたいです。
わかる方いましたら、教えてください💓

コメント

わかじろー

ひよこ会、良いですよー♡
私は産後、よく泣く息子と距離を置きたい・大人と喋りたいと心を病む一歩手前の時に行きました!

4ヶ月からの参加でしたが、ママさん達と悩みを打ち明けあったり、先輩ママさん達や講師の先生から色々と教えて頂いたりと凄く楽しかったです。

栄養士の先生の離乳食の話や歯科の先生の歯磨きの話は特に勉強になりました♪
住んでる場所も自己紹介で言うので、近所のママ友を作るチャンスですよ!
私は今月、卒業(1歳になったので)しましたが、本当に楽しかったです。

  • みみ

    みみ

    ひよこ会、1歳までなんですね😊
    いろいろお話が聞けるチャンスってなかなかないので、興味があります💓
    人見知りで勇気がいりますが、自分のためにも、息子のためにも、頑張って行ってみようと思います💓
    情報ありがとうございました💕

    • 4月13日
kinako82

ひよこ会のことはわからないのですが、、、
静岡出身、瀬谷区在住です😊
うちの地区は赤ちゃん教室が近くの神社であって、3ヶ月から一歳まで参加してました🙌わたしも人見知り、初対面苦手なところがありますが月齢近いお子さんのママと話したり、うちの子と遊んでもらったり、結構楽しめましたよ🙌

  • みみ

    みみ

    わわわ💓静岡出身とは、勝手に親近感が✨
    わたしは東部の出身です。
    ママ友欲しいなーって思ってるので、勇気を振り絞って行ってみようと思います💓
    情報ありがとうございました😊

    • 4月13日
rii

戸塚区在住です😊
ひよこ会は2ヶ月の時に参加しましたー!
今月は無いみたいですけど😭
私は参加して良かったです!色んなママさんと話してると気持ちも楽になります!

  • みみ

    みみ

    今月ないんですか?!💦
    家でジーッとしてても、誰とも話す機会もないので、頑張って行ってみたいと思ってました。
    うまくみなさんとコミュニケーションとれるか不安ですが(笑)、ママ友できればいいな💓
    情報ありがとうございました✨

    • 4月13日
  • rii

    rii

    やっぱりいくら子供可愛くても、ずっと2人きりだと気分も落ち込んできますしね😭
    気の合うママ友が出来ればいいですよね🎵

    • 4月14日
rii

あっ。内容は自己紹介して、歌ったり、赤ちゃん事故とか病気?の対処の仕方を習ったり、
地域の遊び場とか教えてもらったりしました😊

  • みみ

    みみ

    すみません、こちらにもありがとうございます💓

    • 4月13日