※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもが突発性発疹で不機嫌になり、愚図りや抱っこを求める行動が増えました。下の子に対しても手を出すようになり、トイレも嫌がるようになりました。精神的にやられそうで、いつもの娘に戻ってくれるか不安です。

2歳8ヶ月ですが、突発性発疹になりました。
さすが不機嫌病😵愚図りがすごいです💦
1人で遊ぶことも全然してくれず、家事をしてるとすぐ抱っこ!抱っこ!!!
気に入らないことがあれば泣き叫びます⤵️⤵️
下の子に対しても、今まで手を出すことはなかったんですが、湿疹が出てから叩くことも、、💦トイレも言えてたのが、トイレに行くのも嫌。。
人それぞれかとは思いますが、この不機嫌いつぐらいまで続くんでしょう😓💦これを機に叩くことを覚えてしまったり、出来ていたトイレもまた一からやり直しなのか、、?? 不機嫌さと色々考えてまだ2日ですが私が精神的にやられそうです😭😭💦またいつもの娘に戻ってくれるのか不安にさえなってしまいます😢

コメント

やっぴ

うちは10ヶ月の頃になりましたが、1週間不機嫌と、寝不足が続きました😭

もうずっとこのままなんじゃないか…とか思うぐらいでしたが
発疹が引くと同時に機嫌も元どおりになりました😊

お嬢

わかります。嫌ですよね。
仕方ないと思ってもいい加減にしろよって
私がぶち切れそうでしたもん😂💦

でも戻りましたよ!
不機嫌で叩きまくっていた私のことも
叩かなくなりました( ˆoˆ )/
個人差あると思いますが、
熱下がってから5日後には普通でしたね(^^)

それまでしんどいですが、
あとすこし!頑張ってください(><)

ナー

突発の不機嫌、辛いですよね😭
お疲れ様です!

うちの娘も、2歳半で突発しました。
そりゃー不機嫌でした😰
一週間くらいかなぁ…
ほんと、抱っこ抱っこ、ギャーギャー出大変でした。

でもちゃんと戻りましたよ!
甘えたいのは尾を引いた気がしますが、落ち着きました。

下のお子さんもいて大変だと思いますが、なんとか乗り切って下さいね💦
お大事に…

りおんママ

うちは、上の子は突発やらずに5歳まできましたが下の子がやりました💦

その時はずーっと機嫌悪くて、熱下がってボツボツが消えるくらいまで(ちゃんと記憶してないんですけど、5日間前後かな?)ひたすら抱っこの生活でした!痒くてどうしようもなかったのかな…

でも徐々に回復してきて、ふつうに戻りましたよ(^^)今は大変ですけど、大きくなると抱っこしなくなっちゃうんで、いい機会と思って乗り越えてくださいね!!

トイレもそのうち絶対できますし、叩くのもちゃんとお話しすれば絶対わかります!一からやり直しになったとしても、気楽に考えて行くといいと思いますよ!私はトイレトレーニングほぼしませんでしたけど、2歳半で取れました(^^)

さーこ8

年明け長男がなりましたが
もー大変でした。
湿疹が出てから4日目くらいに
元に戻りました。
湿疹が出てからは徐々にましになって行く様が見れてすごいなぁと思いました(笑)
大きくなってからは湿疹が痛いみたいで余計不機嫌になるみたいです!
日にち薬なのでなーにも考えず
今だけいまだけーと相手してあげてください😢

na🧸

みなさんコメントありがとうございます😊
なかなか時間が取れず、まとめての返信で失礼します💦
みなさんだいたい1週間前後で戻っていくみたいですね!うちの子も、昨日は夜泣きがなかったので、少しは楽になりつつあるのかな、、、😌
日中は不機嫌ですが、また元の娘に戻ってくれるのを待って、じっくり向き合ってあげようと思います✨ありがとうございました!