※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみるん
お出かけ

夏のメットライフドーム(西武ドーム)に妊娠中に行かれた経験のある方…

夏のメットライフドーム(西武ドーム)に妊娠中に行かれた経験のある方いらっしゃいませんか?

帰りの駅、電車が怖そうなんですが、電車で行きましたか?車ですか?
理由も合わせて教えていただきたいです😊

コメント

ばあや

妊娠初期~中期ですかね😉
スポーツ観戦やコンサート帰りなどのお客さんはテンションもあがり興奮ぎみで
周りに配慮が欠けてしまい
妊娠さんに気づかず激しく接触などして流産などになるとこわいので、余裕を持ったお車での移動をお勧めします🍀

• みるみるん

みるみるん

やっぱりそうですよね!
    行く時は中期になります
    渋滞覚悟で車でのんびり行くことにします!ありがとうございます😊

• 4月12日
まー

違っていたらごめんなさい!
もしかしてキスマイのLIVEですか?✨
西武ドームは実質外みたいなもんなので暑さ対策とかはしっかりしたほうがいいと思います。東京ドームに妊娠8ヶ月の時に行きましたがトイレの心配ばかりで…笑
でも、トイレの帰りに幸いにもトロッコで目の前を通ったのでガン見してきましたが♪

• みるみるん

みるみるん

ごめんなさい、キスマイじゃないんです〜🙏💦
    実際トイレどうでしたか?最悪大人用オムツ持っていくことも考えてるんです😅
    目の前をトロッコはテンション上がりますね〜!💕ステキ✨
    暑さ対策は凍らせたペットボトルや着替え、塩飴あたり?あとは扇ぐもの…
    これあった方がいいよ!ってものありますか😊

• 4月12日
  • まー

まー

みんなMCの時だったり、トイレ行くタイミングって大体かぶるので、歌手の場合はいい曲の時でもすかさず行く!とか、席が端じゃないときは予め隣の人とかに「妊婦でトイレ近いのでちょこちょこ席立つと思いますがすみません…」って言っておきました 笑
    凍らせたペットボトルとうちわ必須ですね!あとは楽チンなスニーカーで行くとかですかね?念には念を入れて体調気をつけて楽しんでください🤗

• 4月13日
  • みるみるん

みるみるん

なるほど〜!すごく参考になります!頭に叩き込んでおきます😁
    体調第一で楽しんできます✨ありがとうございます😊

• 4月13日

野球観戦好きなので西武ドームよく行きます。
私は近くなので妊娠中も電車で行きましたが、乗ってる時間長かったり乗り継ぎ多いようであれば電車はオススメしません。
始発駅ですが終わる前や早くにドームでないと絶対座れないし凄く混みます💦
車の場合ですが、ドームの駐車場は先に予約するか開門すぐに着かないとまず停められないです。
民間の駐車場がいくつかあり、距離も値段も様々なので調べてみてください!予約できるところもあるみたいです。
渋滞も酷いのでトイレ気をつけてください💦

一番のオススメは所沢駅や西所沢駅付近に車を停めて、電車で行くことです👍✨

• みるみるん

みるみるん

駐車場予約、早速チェックします✨携帯トイレも持っていきます😂
    乗り換え多いので時間かかっても車で行くことにします😊
    所沢駅から電車がオススメというのは交通渋滞を避けるためですか?

• 4月13日

退会ユーザー

渋滞避けるためです!
    ちょっと手間ですが、妊婦さんの身体には一番ストレス無いと思います〜
    中期でもずっと座ってると疲れちゃうので検討してみてください❤️

• 4月13日
  • みるみるん

みるみるん

お返事遅れてすみません🙏💦
    具体的なアドバイスありがとうございます😊助かりました💕

• 4月13日