※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちな
ココロ・悩み

死産をしてからずっと不幸が続く…

死産をしてからずっと不幸が続く…

コメント

初めてのママリ🔰

どうされたんですか?私でよければ話聞きますよ。

• さわちな

さわちな

下の子が産まれたのは幸せなのですが全てに対してマイナス思考だし体調もイマイチ良くなくて。

• 4月12日
pamo.

死産とても辛いですよね、、。大丈夫ですか?😢私で良ければお話しききます!

• さわちな

さわちな

2年前に死産して以来マイナス思考で辛いです。

• 4月12日
  • pamo.

pamo.

そうだったんですね😢
    私もマイナス思考になって生きてる意味さえわからなくなった時がありました。考えすぎて余計に具合悪くもなってしまって。楽しいこととか考えられなかったので、とりあえず考える事自体やめてゆったりした気持ちでしばらく過ごしていくうちに最近は良くなってきたかなと思ってます。さわちなさん、お子さんいてあまりゆっくりはできないかもしれませんがあまり無理しないで下さいね。

• 4月12日
  • さわちな

さわちな

今そんな感じです。ゆったりとした気持ちですね。ありがとうございます。

確かに考えすぎて具合悪くなります。

• 4月12日
⊂(^(工)^)⊃

供養やお参りしてますか?

• さわちな

さわちな

まだお骨はあります。供養してないです。

• 4月12日
  • ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

スピリチュアルな能力はありませんが…
    側においておきたいでしょうが、亡くなったお子さんはきちんと供養してほしいと伝えてるのかもしれないですよ。

• 4月13日
  • さわちな

さわちな

それも一理あるかもしれないですね。

早めに供養してあげたいと思います。

• 4月13日
しゅんくんママ

私も実は、2人生んでますがその前に1人病気で生まれてきた子供を亡くしてます。
辛い気持ちとても分かります。
季節はどんどん変わっていくのに、自分達の心はずっとあの日のままでした。
お骨は1年たってからお墓に入れました。
今は私は兄弟たちに、お兄ちゃんの分まで愛情注いであげようと思っています(ᵔᴥᵔ)
側にいつまでも置いときたい気持ち、私にもありましが、供養しても自分の心にずっと生き続けます^ ^
供養をしてあげる事で、気持ちが楽になる事もあるかもしれないですね!

• さわちな

さわちな

最初は受け入れられなくて後から来ました。ほんとに辛いですよね。けど供養してあげないと成仏できないからきちんとしてあげたいと思います。

• 4月13日