※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
妊娠・出産

妊娠中の喘息持ちの方の対処法について相談です。昨日、今日夜に息苦しくて寝つけない状況が続いています。数年前に喘息が発覚し、普段は滅多にないのですが、妊娠中はどうすればよいでしょうか。

昨日、今日と夜になると
喘息のような息苦しさで
朝まで寝つけません😭
数年前に喘息が発覚し、
それからは滅多にないのですが。。
妊娠中、喘息持ちの方どうしていましたか?😭💦

コメント

結 mama

妊娠中でも飲める薬と、吸入器を処方してもらいました!

• コロ

コロ

妊娠中でも大丈夫なのあるんですね!!😭

• 4月12日
あ

子供の頃から喘息持ちで大人になってからあまり喘息出てなかったですが、
妊娠してからよく喘息出てました😭
妊娠中は、喘息ひどくなる人結構いるみたいです

喘息の薬は妊娠中も大丈夫らしいので無理せず服用された方がいいですよ!
苦しいと赤ちゃんにも酸素が十分にいかないみたいなので😭

• コロ

コロ

朝まで寝付けないのも結構ストレスになってたので、続くようだったら病院いってみます!😭

• 4月12日

妊婦さんでも使える吸入器など処方してもらったほうがいいですよ。
お母さんが我慢することでお子さんも呼吸ができず苦しくなっちゃうので、我慢は一番いけないそうです。

• コロ

コロ

そうしたいと思います😭
    ありがとうございます💓

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

喘息持ちです💦
妊娠中はいつ発作が起きても良いように病院でシムビコートを処方してもらって外出中も必ず携帯するようにしていました💡
妊娠中に発作が起きそうな時は事前に薬を吸引していたので発作はありませんでしたが、産後に3回ほど発作が起きて辛かったです💦
いつも発作の前は陣痛並みにお腹が痛くなるのですが、子どもをお風呂に入れて上がった直後だったので薬が間に合いませんでした💦泣いている息子に構う余裕がなく暫くトイレに引きこもってました💦

• コロ

コロ

横になっても、座っていても
    息苦しくって😭😭
    飲み薬ではなく吸引器でしたか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しいですよね💦特に横になるのが💦
    一番楽な体勢は、クッションとかを抱えて背中を丸めて前のめりになって何かにもたれる体勢でした💦
    喘息の発作は夜中に起きる事もあるのでその場合は眠いのもあって、正座しながら前に倒れてました💦
    はい、吸引器でした!他の方も仰ってますが妊婦さんでも使える物なので、発作の際は使った方が良いです💦
    お母さんが苦しくてお腹の赤ちゃんに酸素が行かなくなる方が危険だと言われましたよ😥

• 4月13日
ホビット

喘息もちです。
上の方も書いてるように私もシムビコートが予防、発作時も使えるので使用しています。1日2回、吸うだけで予防になるので産むまで使用してました。飲み薬は妊娠中はあまりよくないらしくて、それだけ出されて、発作はでませんでした。
喘息は息ができなくなるので、お腹の赤ちゃんに影響があるのでちゃんと病院に行った方がいいと思います。

• コロ

コロ

そうなんですね😭
    妊娠中も吸引器大丈夫ときいて
    安心しました!
    はやめに行ってみたいと思います😵

• 4月12日