※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょ(双極性障害)
子育て・グッズ

子供がトイレで気を失い、パニック状態になった。小児科受診を検討中。今すぐ受診すべきか相談。入学によるストレスかも。

先程20:30頃 上の子がトイレで排便後気を失っていました😱💦
最初は遅いなーと思っていましたが、あまりにも静かなので声掛けするも応答無し。
鍵を開けてみると寝ているのかと思うくらい。
ヨダレ垂らしていたので、肩を叩いて意識確認するとすぐに起き上がりましたが、パニック状態。
半泣きでおどおど…言葉にもならず。

先日入学式で今週から小学校へ通っていました。
特に持病はないのですが、最近まで夢遊病のようなものがあり、小児科を受診していました。

明日、小児科を受診しようかと思っていますが、今すぐ病院受診したほうがよろしいですか?同じような経験された方いますでしょうか😱💦
今はすやすや眠っています💦

入学して頑張りすぎた、もしくは気を張っていたため??かな??とも思いますが…不安で💦

回答宜しくお願いします。

コメント

しまおじ

ヨダレ垂らしてたとのことですが、爆睡して垂らしてた感じですか?
それとも白目向いて泡吹いてたとかですか?
後者であれば心配ですが、私も小さい頃はよくトイレでヨダレ垂らして寝たりしてました🙄

  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    下を向いたままなだれるというんですかね??座ったままなんですよね😨
    みえなくって😭💦💦
    寝てる方であってほしいです😫今までなったことないので分からないですが…😭💦

    • 4月12日
れよ

驚きましたね。
迷走神経反射でしょうか…

  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    調べてみました🤔✨
    寝てただけならいいんですけど、
    その後がなんとも言えない感じで…😭
    明日病院受診してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月12日
  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    迷走神経反射という診断でした!ありがとうございました😍❤️
    何度も続くようであれば、不整脈を疑っていきましょうとのことでした😫💦💦

    • 4月13日
  • れよ

    れよ

    ひと安心ですね!
    お子さんも気づいてびっくりされたでしょうね。
    今回きりであるようにお祈りしています!

    • 4月13日
deleted user

てんかんとかではないですよね😱⁈
てんかん発作が起こったあとはぐっすり寝ると聞いたことがあります…
明らかに気を失ってる感じだったのならすぐ病院に連れて行きます💦
何にもないならそれで安心だし✨

  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    家系にてんかん持ちがいない場合でも発症するのでしょうか…??🤔💦

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    てんかんは本当に突然発症するので、家系は関係ないかと…💦

    • 4月13日
  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    遺伝ってききますけど…😅

    小児の転換は乳幼児の時点で発症するから無いと思うとの事でした😭💦💦

    • 4月13日
クミ

疲れもあったかもしれませんね。
今、チャントイキヲシテ寝てるのであれば、朝まで様子を見て、怪しそうなら連れていき、大丈夫なら明日の受診でいいと思います。

夜、心配ですけど、頑張って観察してあげてください。

  • ぱっちょ(双極性障害)

    ぱっちょ(双極性障害)

    ありがとうございます!😭💦

    • 4月12日