※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

陣痛を促す運動について教えてください。子宮口は1cm開いているが前駆陣痛がない状況で、ゴールデンウィークに出産したくないです。

こんばんは
38w1dの初産婦です🙇‍♀️

陣痛をこさせる運動って何がありますか?
もう片っ端からやってやろうと思います!
子宮口は1cm開いてるらしいのですが前駆陣痛もなにもなくて😅
ゴールデンウィークに産まれるのは避けたいです!

コメント

ゆん

ウオーキングとあぐらかくのはやってました!陣痛のときもずっとあぐらかいてたので子宮口開くの早くてすぐ産まれました!

• みさきち

みさきち

ずっもあぐらかくのって腰痛くなりません?(´・ω・`)
    私だけなんですかねぇ…
    ウォーキングって何分くらいやってましたか!?

• 4月12日
  • ゆん

ゆん

痛いです!長く痛いのはいやで早く産みたかったので頑張りました笑
    30分をちょこちょこ開けてって感じですかね😊あんまり遠く行って陣痛来たら困るので近場を歩いてました笑

• 4月12日
potato

二時間のウォーキングとスクワットと床掃除を毎日って言われました病院で……(笑)

でも私は結局予定日超過して、誘発分娩で入院になったんですが、薬使うのを避けたくて、入院その日にひたすらスクワットしまくって病棟歩き回ってたら、薬使う前に陣痛きて産まれました🙌

頑張って下さい✊☺️

• みさきち

みさきち

ずいぶんと厳しい病院ですね😵
    スクワットやってみます!

• 4月12日
ソル

私は予定日より早く産まれてほしかったので、3キロのウォーキングとスクワット、階段の昇り降りを頑張ってしました!
でも結局産まれたのは予定日超過5日目でしたけどね(笑)!

• みさきち

みさきち

やっぱり運動しても赤ちゃんのタイミング次第なんですねー😅
    とりあえず頑張ってみます!

• 4月13日
サワラ

ひたすら散歩してましたw
あとはスクワットとかですかね|・ω・*)?

• みさきち

みさきち

ありがとうございます🙆💕

• 4月13日
まい

毎日ではないですが友達と喋りながら10キロ通しで歩いてました😂ほんとは休憩した方がいいみたいですが...お喋りが楽しくてあっという間でした!
けど陣痛くる数日前からはウォーキングしてるとしんどくて、さすがに休憩挟んでました🤣子宮口が開いてるって言われてからは、ウォーキングするとお腹が張る回数が増えてました!

• みさきち

みさきち

10キロ!!!
    私にはちょっと無理ぃ😂すごいですね!

• 4月13日
にまめ

とにかくスクワットです!
疲れたらバランスボールに座ってバインバインしてました、これだと永遠にできます笑
床に座る時は痛いけどあぐらです!
39w2dで産まれましたよー

• みさきち

みさきち

バランスボールあるのでバインバインしようと思います!🙋

• 4月13日
ハイジ☆

同じく38w1dの初産婦です٩(Ü*)۶

ゴールデンウィーク前には出てきて欲しいですよね!
あぐらかいて話しかけたりYouTubeで骨盤緩める体操見てやったり。
腰弱いんで散歩は午前 午後30分ずつ
スクワットはあまりしてません。

• みさきち

みさきち

わお!予定日一緒ですね💕

ゴールデンウィークに入って確実休日割増料金になるのは避けたいです😂
    YouTubeよさそうですね!
    お互い頑張りましょう!

• 4月13日