※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊娠・出産

兄弟で胎児水腎症の経験ありますか?長男は腎盂腎炎を経て経過良好。今二人目で軽度の水腎症診断。16週で心配。

兄弟揃って胎児水腎症と診断された方いますか?
長男は一回腎盂腎炎起こしましたが、その後経過よく、定期検診も一歳半で終わりました😭❤️
また今二人目妊娠で軽度の水腎症と言われました😱
先生には、私がみてくれと言うからみて、言っただけで、この程度の大きさなら、何も言わずにスルーすると言われました😣けど二人とも両側でスルーする範囲といえども、あることには変わりなく、まだ16週でこれからのことも心配です😭長男ときみたいに経過よくいけばいいのですが、不安です😭

コメント

deleted user

まだ兄弟出来ていないので、一人息子のことで失礼します。
今息子が左水腎症ステージ1で生後0ヶ月から様子見てますが、このまま大丈夫そうです!
うちも違う理由で入院になって、その時に水腎症が見つかったので、調べなかったらそのままだったのかなー?と思います。
大きくなってから、急にお腹痛くなったりして病院かからない限り、小さいうち何もなかったら、そのまま完治していくみたいですよ。
うちは先生にそう言われました。

  • しょう

    しょう

    返事ありがとうございます🙏💕産まれてから気づかれたのですね😣❤️長男は胎児期から指摘され、一年半で完治しました😭❤️❤️❤️次男も大丈夫ならいいですが不安で😣❤️ありがとうございます!!!

    • 4月13日