※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかちゃん
子育て・グッズ

保育園から熱が出て迎えに行ったが、家に帰ると熱が下がっている。病院に行く前に熱が下がってしまうので困っている。この経験についてアドバイスを求めています。

今慣らし保育終盤なんですが最近お昼すぎに37.8度出たからお迎え来て下さいって連絡あるので迎えに行くとご機嫌で遊んでいます🙁
家に連れて帰ってしばらくすると熱もなく普通に過ごしてるんですがこんな経験あるお母さんいらっしゃいますか??
お昼すぎて気温も上がってきて必死に遊んでて暑いだけなんじゃないかなと思うんですが…😅
お熱が出てるなら迎えは仕方ないと思うのですが毎回これだと仕事復帰してからだと困るなーっと🤔🤔

病院連れてこうと思っても行く前に熱下がっちゃうので連れてくのもなーっと、いつも様子見してるんですが次の日も朝は熱もないので保育園連れてってます。😲
アドバイスお願いします!🙇‍♀️

コメント

こゆち

環境代わって体にストレスがかかるんでしょうね😵💦
上5人みんなそうでした(笑)
仕事早退してお迎え行って
家に着いたら熱が下がる...
そして次の日保育園でまた熱(笑)
大変ですよね😭😭

• しかちゃん

しかちゃん

確か先生も疲れが出てきてるのかもね〜って軽い感じだったのでよくあることなんですね😅
    早く慣れてもらいたい 笑😲
    辛抱して頑張ろうと思います🙏5人もお子さんいるんですか?!すごい!尊敬です!

ありがとうございます😊

• 4月12日
  • こゆち

こゆち

1ヶ月くらいちょいちょい続きました😭😭早く慣れるといいですね🤣💗💗
    あ、子供は6人ですが6人目はまだ保育園入ってないので🐥💓

• 4月12日
  • しかちゃん

しかちゃん

一ヶ月も続くのか〜😅お迎え対策考えなくては🤔
    6人なんですね!🤭
    毎日賑やかでしょうね〜😆😆

私もお金の余裕ともう少し若ければ沢山産みたい!笑

• 4月12日
  • こゆち

こゆち

私はそれで課長に
    「また熱ー?ちゃんと面倒みよるとー?熱とか嘘やろ?」とか言われたりしてました😭
    挙句は、「また熱?いい加減にしてくれん?出てこれんと?」って言われたので
    「じゃあ子供39℃あるけど保育園に預けて出てきますね!!!」ってブチ切れたら
    「いやいや出てこんで面倒みてあげな😵💦」って...🌀🌀面倒でした(笑)

6人賑やかです💓
    わたしもきっとまた欲しくなると思います(笑)

• 4月12日
  • しかちゃん

しかちゃん

やっぱ続くと職場にチクチク言われますよね〜😅😅

本当あんた子供育てたことあん?って言ってやりたい😂

6人いるとご飯、洗濯めちゃ大変そう😱
    私も気持ち6人目指して頑張ります 笑

• 4月13日
  • こゆち

こゆち

こっちが迷惑かけてるからしょうがないんだけどイラッとしますよね😭笑

洗濯が大変です(´;ω;`)
    畳むのが本当に面倒で...笑

• 4月13日
ぴぴママ

保育士していますが園で熱あったのに家帰ると熱下がるのあるあるです(笑)
せっかく仕事早退して頂いたのに申し訳ない気持ちになりますが、お子さんなりの知恵熱だと思っていただけたらなーって思っています😅

• しかちゃん

しかちゃん

あるあるなんですね☺️
    なんだか安心しました😊😊
    確かに新しい物で沢山遊べて必死すぎて知恵熱っぽいです 笑
    規定で決まってるし仕方ないですよね!慣れるのを待とうと思います😅

ありがとうございました!

• 4月12日
(^O^)

私も熱があるから迎えに来てくださいと言われてそのまま病院に言ったら平熱だったことは何回もあります( ̄▽ ̄;)
必死になって暑いだけだと思いますが、保育園では規定があるので仕方ないことなのかなとは思ってます(;_;)

• しかちゃん

しかちゃん

皆さんよくあることなんですね〜😲
    病院行ったのに平熱だったら…と私も帰って何回も体温測ってます 笑

確かに規定あるから仕方ないですね😅
    早く慣れてくれるまで頑張ろうと思います☺️ありがとうございました!

• 4月12日