※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama♡♡
妊娠・出産

産後の悪露が気になります。量が増えたようで色も変化あり。痛みはないが早めの産婦人科受診を検討中です。同じ経験の方いますか?

産後の悪露についてなんですが、、
9月2日に出産をしました。完母で育児をしています。
が未だに悪露があります。1ヶ月検診の内診では卵巣の腫れもなく子宮の戻りもよし、血の塊なども見られず順調です!と言われたのですが、
ここ最近若干量が増えた気がします。
鮮やかな赤の時もあればこげ茶?生理最終日みたいな色のときもあります。
量が増たといってもドバドバとかでなく、
やはり生理の最終日くらいの量です。
下腹部痛も特にないんですが、、、

同じような方いらっしゃいますか?
今月中には自分の予防接種で
産婦人科に行くんですが早急に受診
するべきでしょうか(´∵`)

コメント

ひなママあいぼん

8月24日に産みましたが未だにたまに悪露がまだ私も出ます。その為毎日ナプキンが欠かせません。
私も同じく産婦人科でもう出血も無くなってると言われましたがまだ出てるので気になり友人に話したら人それぞれ続く人は続くらしいので気にしなくて大丈夫だそうです。
そのうち無くなるから大丈夫だそうですよ。
育児もまだまだ大変な時期なので気にしないで過ごしてます(笑)

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    お返事ありがとうございます。
    人それぞれなんですね︎︎︎︎☺︎
    私も親に相談したんですが、
    気にしすぎもよくないよ!と
    言われどうしようかなーって
    少し悩んでましたが、
    ちょっと安心できました(¨̮)

    • 10月17日
  • ひなママあいぼん

    ひなママあいぼん

    お互いに頑張りましょうね(*^_^*)♡

    • 10月17日
  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    はい♡
    頑張りましょ💓

    • 10月17日