※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

中古車買取で車体番号を他社に知られると買取価格が下がるのは本当でしょうか?他社の見積もりも検討したいけど、ガリバーの提示額が高いので悩んでいます。アドバイスください。

中古車販売に詳しいかたいましたら教えてください!

私の車を売ろうと思い、ネットで一括査定をしました。まっさきにガリバーのネット買取りから電話がきて、高値を出すからこの場で即決してほしいと言われました。私としては何社か見積もりをとって、一番高いところで売りたかったのですが...

そのガリバーの人が言うことには、車体番号を他社に知られてしまうと、ネットオークションで高く売れなくなるから、買取り価格が落ちるそうなんです。

その話は本当でしょうか?💦
何社か見積もりをとりたいのですが、確かに高額の買取り額を提示しているので悩んでいます。
アドバイスお願いします!

コメント

®️

ガリバーってあんまり良く無いよーって知り合いの車屋さんに言われました💦確かに中古のくせに高いし💦
だからあんまり良いイメージが無いです😭💦

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    ガリバー、押しが強いししつこいしで疲れました(´・ω・`)

• 4月13日
たぬママ

元中古車査定士です
車体番号知られたところで買取価格なんて正直変わりませんよ。一括査定して他社が買い取った車が業者オークションに出てるとかザラにありますし。

ネットで一括査定、ということはまだ実車査定していない見積もりの段階でしょうか?
もしそうならガリバーさんは一括査定させると他の会社丸無視で自分達の都合の良いようにガンガン話を進めることがあるので、他社の価格揃ってから決めます、と一度断っていいと思います。

• たぬママ

たぬママ

因みに上のXF4Uさんのやり方、とても賢いです。
    どの会社にとっても負けられない勝負になるので高値つきやすいですよ。

• 4月12日
  • もも

もも

車体番号の話はやっぱり都合いいように話されていたんですね(^_^;)それだけでガリバーの信用度落ちました...

みなさんのお話聞いて、結果なっとくのいく業者に決められました!でも本当に疲れたので、今度はいっぺんに呼ぶ方法でやりたいと思います...

• 4月13日
my

わたしも何社かみてからとおもってましたが
やはり取り合いになるので
今この場でうちって決めてくれたら
プラス10万で買い取ります!!!
っていわれました🙄
1回帰ることすら許されない。。(笑)
なのでおすすめは何社かまとめて家に来てもらい
競りみたいな感じで一斉に値段をだしてもらい
その場で1番高いところに買い取りをお願いするのが
1番いいと思います😀

• もも

もも

いろいろ比べたいのに、どこもいま決めろコールがすごくて話していて疲れました(;_;)
    せりにするといいんですね。

• 4月13日
りおんママ

我が家は前回ガリバーで買い取ってもらい、そのまま中古車購入しましたが失敗したかもです💦

私はなんと言われても一番高いところで買い取ってもらいたくて、他のところにも見積もり出しましたが、結局ガリバーが一番頑張ってくれました!

ですが、すぐの引き渡しで新しい車来るまで代車でしたがこの代車がなんとも言えない車でして…
タイヤの空気圧は最低…中も汚い…そんな車代車にしますかね??

なんか結果微妙でした😭

• もも

もも

ガリバー、やっぱり評判あんまりよくないんですね💦参考になります!

• 4月13日
XF4U

私は業者を全部同じ日の時間に読んで、名刺の裏に値段書かせて、せーの!ってやりました。
話術で即決を!ってのは比較されない為の話法なので、乗らない方がいいです。

• もも

もも

話術で即決を、とても圧迫間があって嫌だったので、次機会があればその技を使いたいと思います!

• 4月13日
  • まー𓃗

まー𓃗

すみません!
    まだいらっしゃいますかね?💦
    今度車を買い換えたくて、今の車を売りたいのですが、どこの業者さんに来てもらったのですか?

• 8月24日
ゆりちゃんママ

ガリバーのウソですね

一括見積もり気軽にすると毎日電話かかってきますよ

断るのは他所に決めたと言うしか無いです

それまで毎日かかってきます

ガリバーもですが自社で販売網のある店は比較的高いです

それでもウソのガリバーには絶対にだしません

• もも

もも

みなさんのガリバーに対する評価を聞いて、お断りすることができました(^-^)ありがとうございます!

• 4月13日
はるか

どこも似たり寄ったりだとは思いますが、相見積もりした方が他の会社の方が高く買い取って来れる所あると思いますよ。
業者に売るよりははっきり言ってジモティーなどの個人売買した方が確実に高く売れるとは思います😅💦

• もも

もも

やっぱり見積もりは何社かとるべきですよね(><)
    とても参考になりました!

• 4月13日
ちかてぃん

個人でヤフオクとかで売るのが1番当て自分の希望値で売れると思います!

• もも

もも

ヤフオク、初心者なので今回は業者に売りました(><)ありがとうございます!

• 4月13日

何年か前ですが、ガリバーの買取金額より別の中古車買取店の方がよかったです。
うわー、足元見られてる?と感じました(; ꒪ㅿ꒪)

• もも

もも

やっぱり店舗によってだいぶ違うんですね(><)参考になりました!

• 4月13日