※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那のお小遣いですが月いくらですか?ちなみに私のところは旦那が酒&タ…

旦那のお小遣いですが月いくらですか?
ちなみに私のところは旦那が酒&タバコ好き
なので酒は毎日私が用意して
タバコは旦那の小遣いでしてもらってます。
今日今月の小遣いで4万頂戴と言われました。
夜の仕事なので家からご飯食べてから出て
まかないも出るしそんなにいる!?って
感じで多すぎだと思うんですけど、、
旦那はあるだけ使ってしまうので
あとこっそりパチンコとか行かれたら
嫌なのでとりあえず2万渡しました。
田舎暮らしの方はどんな感じですか?

コメント

deleted user

田舎暮らしです🙌🏻
お小遣いは月2万です!

  • ゆき

    ゆき

    やっぱりそれぐらいですよね💦
    4万は多いですよね💦

    • 4月12日
はむたろう

うちは飲食店でまかないも出るしご飯代かからないので月に12000円〜15000円です🐣
お酒もたまにでタバコは2日に1箱なので7000円くらい使うみたいです🐶

たくさん稼いで来てもらえればこちらもすんなり渡せますが貯金もギリギリだとやっぱり厳しいですよね😣😣

  • ゆき

    ゆき

    そうなんです!
    たくさん稼いできてくれれば渡せるんですけど子供もいるしそんな簡単に高額な小遣いは渡せれないです💦

    • 4月12日
  • はむたろう

    はむたろう

    遊びに行ってもどうせ家族のお金から出すことになるし
    産まれたばかりの子供がいるんだからそんなお金がかかるところに行くわけでもないのにそんなに必要な理由が見当たらないので渡したくないが本音です笑

    • 4月12日
  • ゆき

    ゆき

    その通りです!!

    • 4月12日
ちっち

月3万でしたが、子供産まれてから月2万5千円にしてもらいました🤔‼️

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり子供がいるとそれくらいになりますよね!

    • 4月12日
  • ちっち

    ちっち

    うちの旦那さんは酒もタバコなーんもなので、多いくらいだと思ってます😂

    • 4月12日
deleted user

うちの旦那は、以前は
タバコ1万
ガソリン1万
娯楽1万
でした。
私が妊娠してからはタバコをやめてー1万
その後すぐにガソリンも家計から出すことになり更にー1万

で、現在は月に1万円です!

  • ゆき

    ゆき

    素晴らしいです👏👏
    ほんとは私も月1万くらいでやりくりしてほしいです😩

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    約束として以下のことを事前に話してあります!

    ・飲み会も含め、娯楽は全てお小遣いでどうにかしてください。
    ・スロットやパチンコは禁止ではありません。
    ・ただし、前借りや追加でお金をせびるのは一切なし。絶対に渡しません。早くにお金がなくなっちゃっても知りません。
    ・そのかわり、洋服や靴や鞄などは家計から出します。
    ・職場の絶対参加の飲み会に関しては、会費を家計から出します。(二次会などはもう個人の飲み会になるのでお小遣いからになります)

    ・・・くらいですかね🤔

    • 4月12日
ひさ

小遣いとゆう名目はないですが、先月は5万頂戴と言われたので渡しました!
今月はまだ渡してませんが、足りなくなったらあげるパターンです!
ちなみに酒は接待の時しか飲みません( ˙꒳​˙ )

  • ゆき

    ゆき

    5万😳😳?!
    私も少なめに渡して足りなくなったら渡すパターンでしたいですね💦

    • 4月12日
しらす

以前は3万円でしたが、子供産まれてから飲みに行く回数が減ったので半分になりました!
タバコ吸わないし食事代もかからないので足りてるみたいです。

  • ゆき

    ゆき

    うちの旦那も飲みに行くのも減ったしなんで4万?パチンコ?って疑ってしまいます😅

    • 4月12日
るっぴ

酒タバコやらない旦那です!8000円です!
パチンコは行きますが、勝ったりしててなんだかんだ財布の中は8000円より入ってるみたいです!
皆さんのコメントみて金額の高さにびっくりしました、、笑

  • ゆき

    ゆき

    いーなー!笑
    酒タバコがないだけでだいぶ違いますね😅💦

    • 4月12日
nana

多少田舎かな?くらいの所に住んでます。

お酒もタバコもなしで
2万〜3万渡してます。
+携帯代1万渡してあまりはお小遣いに…

16:30-25:00勤務、12:00-21:00勤務
もしくは9:00-18:00勤務の3択なので
ご飯代と遊戯代(職業柄、ゲームとか、UFOキャッチャーとかやるので)
で渡してますが、だいたいご飯で消えます。
私があんまり弁当作らなくて…^^;
あとは月に1回、買う時はゲームソフト1本買うくらいで。

それでも他店までの交通費とかで出費して、次の給料まで持たないことは多々ありますが^^;

  • ゆき

    ゆき

    交通費や食費はないので4万も必要ないよなあって感じです。

    • 4月12日
かか

旦那が買いたいもの、家族で外食、お出かけや、家族のちょっとしたお菓子などの贅沢なものを出すという約束で月五万です!

欲に負けてタバコやパチンコに手を出してしまって、すぐお金なくなる人でしたが、家族が大好きなのでそういう約束にしてからは、家族のためにお小遣いを使ってくれるようになりました💓

でも最近車買って、車用品にお小遣い使ってるので、私が車に絶賛嫉妬中です(笑)

ひさ

お弁当作ってないので昼食代と、夜勤の人のお弁当代立替たりとかあるので多めに渡します!
ちょこちょこ言われるのもだるいので(´;ω;`)
月によって言われる金額全然違います( ̄▽ ̄;)

ドラえもんが好き

田舎です✋

月5000円です💡

旦那が自分より子供達のためにお金は使いたいという考えだったのでかなり少ないです😊

ひよこ🐥

うちも酒とタバコ好きです😑
まぁ、酒は私も飲むので毎日私が用意しますが、タバコはカードで払ってって言って、極力お小遣い渡さないようにしてます(笑)
うちの旦那も渡したら渡した分だけ使っちゃうので、出費がどれだけかかるのかを少し上乗せして旦那にみせて、無駄遣いできないんだよ。旦那のお小遣いが減れば貯金ができるんだよって言って、それからはちょうだいって言われなくなりました😂

ゆきち

飲食業でまかない出たりキッチンから食材の端くれや失敗したフードをつまむことできちゃうのでお小遣いは1万円にしてます、実母にはそれでも高いと言われましたが、、
タバコ吸いますし周りとの付き合いでの飲みもあるのでいいかなーとあげています。
4万は大きすぎてびっくりです、給料お高めの仕事に就いてるのかな?!って印象ですΣ(´Д`;)

ママリ🔰

うちは弁当アリで3万渡してます☺︎︎
酒タバコ飲み会など旦那1人で楽しむものは全て小遣いからです✊!