※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

妊活中の方はお酒を控えるべきですか?前回の妊娠中に缶チューを飲んでいたが、流産してしまいました。

妊活してる人でやっぱりお酒は控えましたか??私は前回妊娠してるのしらずに缶チューを飲んでました💦一週間に3本くらいですが。流産してしまいましたが。。

コメント

pipi

一応控えてます💦💦💦

• @ハッピー

@ハッピー

私もそれからは控えてます😊やっぱ飲まない方がいーですね!

• 4月13日
やっぴ

リセットしたら飲んでも良いでしょうけど
少しでも可能性があるなら飲まない方が良いと思います。

妊活してるってのは赤ちゃんが欲しいからですよね?
赤ちゃんが欲しいのに、可能性がある時にお酒飲んだり出来ないです私は。

あくまでも私の意見ですので
お気を悪くされたら申し訳ございません。

• @ハッピー

@ハッピー

私もそれからはリセットしたら飲む、排卵日付近からは飲まないを繰り返してます😊ご意見ありがとうございます。

• 4月13日
姉妹ママ

妊活中は飲まなかったですね💦

• @ハッピー

@ハッピー

それが一番ですよね😊

• 4月13日
朱ねこ

初期流産ならお酒は関係ないですよ。
1週間に3本なら関係ないかと。
妊活中にお酒を飲むか?ですが、わたしは飲んでます😂
休肝日を作ったりしますが💦

• @ハッピー

@ハッピー

ストレスになるなら少しくらい飲んでもいいと何かで見たことがあって💦一応飲んではいませんが😊

• 4月13日
❤︎男女ママ♡

もし、あの時のアレがって思うくらいならやめたほうがいいです

関係ないない!って思える性格なら飲んでもって思います

私は前者なのでやめてました!

• @ハッピー

@ハッピー

そうですよね😊
    私もやめときます!

• 4月13日
♡Mママ子♡

私は飲んでました!
病院に通ってたのもあり毎回フライング気味だったのでその週は控える感じでしたけど、先生は晩御飯の時に少し飲むくらいならわかってから辞めればいいって感じでした😅
今妊活してどれくらいかわかりませんが私は気づいたら2年たってました。でも、もっと長い人もいます。
出口が見えないからこそ、我慢ばっかりじゃなくてうまく付き合えばいいって感じの病院だったので(^_^*)

• @ハッピー

@ハッピー

私は一年経ちました😊結婚式もあって妊活してない時期もありましたが終わったので今年から再開してます。一応生理来たら飲むを繰り返してます😊でもなかなか授からないもんですね。ふとみなさんはどうされてるのかと思い聞いてみました!!

• 4月13日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

生理きたら、自分を慰める意味で好きなお酒と好きな物を好きなだけ飲んで食べました。
排卵日以降は期待を込めて飲まなかったです。
でも、また生理きたら飲んでました(✽´ཫ`✽)

• @ハッピー

@ハッピー

私も今そんな感じです😊早くあかちゃん来て欲しいです👶

• 4月13日
のの

リセットしたら飲んで、排卵時期から飲むのを辞めてを繰り返してました💡
リセットした時に何か楽しみがないとやってられませんでした🤣

• @ハッピー

@ハッピー

ですよね😊私も同じです!!

• 4月13日
うり

検査薬で陽性がでる一週間前、朝まで飲んでました(›´ω`‹ )
検査薬した日も、飲み行こうかな〜でももしもってことあるし、と思ってしたんです!

• @ハッピー

@ハッピー

そうだったんですね😊おめでとうございました!!もしもって事ありますもんね🌟

• 4月13日
ともも

飲んでました!
不妊期間がながかったので病院行きはじめてもすぐできるわけじゃないしなー
くらいの感覚でした(。-_-。)

• @ハッピー

@ハッピー

私も最近そんな事思いました。なので皆さんどうされてるのかと思って質問してみました😊すぐできるわけないしなーって思いますよね💦

• 4月13日
梨

控えてましたし、体を冷やさないように冷たい飲み物は控えてました。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!!私も冷え性なので冷たい飲み物気をつけます😊

• 4月13日
りーちゃん

ずっと泥酔するまで飲んでましたが、たまたま飲む機会がなかったときに陽性反応見れました(同じく流産でしたが💦)
なので、排卵後は飲まないようにしようとおもってます。

• @ハッピー

@ハッピー

そうだったんですね💦
    また授かれますように😊

• 4月13日