※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころりんこ
ココロ・悩み

悪阻がひどくて辛い妊婦さん。旦那が心配せずイライラし、寝ていると怒る。優しさがなくなったのは三人目のせい?気持ちを理解してほしい。

旦那の態度についてです…
三人目にして悪阻が一番ひどく安定期に入るまでは寝てばかりの生活でした。
三人目だからなのか、旦那は私が具合が悪いと寝てても、心配もしてくれずむしろイライラしはじめます
日中、辛い中でも何とか出来る限り家事や育児をして旦那が帰ってくる頃にはグッタリなのでいつも寝て待っていると、それも気に入らないらしく怒ります。
夫婦生活の方も、悪阻で辛いからと初期はずっとお断りしてきましたが、悪阻はいつ良くなるんだ!そうやって具合悪いっていっていつになったら調子が良くなるんだとキレます。
私だってわからないし、私が知りたい位です。
女の私にはわかりませんが…具合い悪い時くらい心配して、その位我慢して欲しいと思ってしまいます。。
でも男性はそうはいかないものだというのも理解はしてますが、私の気分も乗らず体が拒否反応です。
今は悪阻は良くなりましたが、風邪をひいてしまい体調が悪いです。
それでも夜は起きてないとまた怒られると思って日中旦那のいない間少し寝ようと思い昼寝してました。
そしたら帰ってくるなり、寝てるなら俺は帰って来ない方が良かったのか…
などとブツブツ言いながらも寝ている私に触ってきたりします。。
触る前に、大丈夫❓とか心配の一言は無いのかなっていつも悲しくなります。
どうせダラダラ寝てるだけと思われるのかなって。
1人目妊娠の時は、とても優しくていつも心配してくれたのに…三人目ともなるとこんなもんなんですかね。

コメント

スピード

初めてまして。いきなりすいません。昨日、心屋仁之助さんの本を読んで今の主さんにピッタリな言葉があります。旦那さん、ただ寂しいだけなんですよ。主さんが、苦しむ姿にも声をかけたいのだと、態度から思います。けど、男の人って、寂しいをいろいろな文句に変えてしか、言えない男性が多いらしく、旦那さん、寂しい。なんですよ。だから主さんが、旦那さんに、「ごめんね。寂しいんだよね?けど、今はあなたとの愛の結晶を産むために私、頑張ってるんだよ?あなたとの愛を産むためだよ?だから、産んだらいっぱい二人で久しぶりにデートしよ(^_^)」って言うだけで、旦那さん、落ち着き始めると思います。男だから、寂しい?なんて、ないよ。とか返して来るかもですが、旦那さんに、あなたとの大事な愛の結晶だと伝えるだけで、違うと思いますから、主さんが悪阻が楽で、体調も少し楽な時、産まれて落ち着き始めたら、まず、何処にデート行こうか!とか、話しながら、実行出来なくても、実行出来る時のために、そういう話しをしてみて下さい?主さんも、旦那さんも、お互いを見る目が変わりますよ(^_^)妊婦さんで、悪阻が酷いと、女の人は、きついですからね。私も、入院繰り返したくらいの妊娠悪阻がやばかったのでわかります。けど、男は理解しないし、わからない所があるみたいなので、主さんから旦那さんに「」の一言でお互い気持ちが戻ればと思います!無理せず、旦那さんに言う時は、なるべくその時だけ、優しい口調で!アドレスになってなかったらすいません。

• スピード

スピード

アドレス、じゃなく、アドバイスです!すいません(@_@)

• 10月17日
  • まるころりんこ

まるころりんこ

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます。
    やはり男性には理解して欲しいと思っても難しいところはありますよね…私が男性の気持ち理解できないように…
    寂しいんだろうなってのはわかってるんですけどね。なかなかそれも言葉にしてないかもです。
    三人目なのでなかなかいっぺんに預けるのも大変そうですが、産後したいこと話してみるの良いですね!
    愛の結晶…ちょっと照れくさいですが、言ってみようかな😅
    悪阻でなかなかゆっくり話す時間もなかったので、体調が良くなりつつある今からまた少し2人の時間も作りたいと思います。

• 10月19日
彩ちゃんママ

旦那さんも淋しいかも知れませんが、もう少し優しい言葉や態度があっても良いと思います。

誰の子供を育んでるのか、一番辛いのは誰か考えて欲しいですよね…

• まるころりんこ

まるころりんこ

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    そうなんですよね…何か…少しでと気遣って欲しいなと思ってしまいます。贅沢なのかなと思いつつも。。
    難しいですね。

• 10月19日