※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊活

子宮内膜症で卵管癒着とチョコがあり、腹腔鏡手術を検討中。腹腔鏡でAMHが下がることが不安。腹腔鏡後のAMHについての体験談を聞きたいです。

子宮内膜症で卵管癒着とチョコがあり人工受精しても授かれず、腹腔鏡手術を考えています✋

腹腔鏡をするとAMHが下がる事を知り、その事がとても不安です💦

実際に腹腔鏡をしてAMHが下がった方、下がらなかった方、色々なお話が聞きたいです😣よろしくお願いします🙏

コメント

にゃぴ

わたしは卵巣嚢腫で腹腔鏡手術を行いました。
手術前のAMHが分からないので、明確なことが言えないのですが...
確かに術後は実年齢にしては数値がよくなかったです💦
ですが、わたしの場合は幸い
生理を1度見送ってからすぐに授かることが出来ました🙆🏻‍♀️✨

術後は自力で生理も来なくて、かなり焦りましたし
排卵促進剤を投与したりしましたが
手術でキレイになったお陰なのかなと思ってます☺️

ちなみに、同じく卵巣嚢腫で腹腔鏡手術を受けた友人も
術後3ヶ月ほどで妊娠しておりました。
少しでも参考になれば嬉しいです✨

• めゆうたん

めゆうたん

妊娠おめでとうございます❗もうすぐや赤ちゃんに会えますね😆😆😆
    やっぱAMH下がるんですかね💦私も現時点で検査したことなくて😣
    でもにゃぴさんもご友人も手術後すぐに授かれたとの事で勇気を貰いました❤️ありがとうございます✨

• 4月12日
  • にゃぴ

にゃぴ

ありがとうございます😊
    わたしの場合、卵巣の一部を取り除きました。
    ですので、わたしの場合は再発の可能性もあります...😢
    先生曰く、手術した方が妊娠しやすいと仰ってました。
    あくまでわたしの場合だと思うのですが...💦
    とても難しい選択だと思いますが
    めゆうたんさんの所にも赤ちゃんが来てくれることを祈っております✨

• 4月12日
totoro

めゆうたんさんと、全く同じ状況で、腹腔鏡手術しました❗️
元々、AMHが低いのでなんとも言えませんが😓
一昨年の11月に腹腔鏡手術をして、まだ妊娠に至らず😓
今は、顕微授精をしてます❗️

私自身、腹腔鏡手術を受けるか体外受精をするかの二択でした😞
医療保険に入っていたので、とりあえず手術をしましたが、無駄な時間だったなーって思ってます😓

• めゆうたん

めゆうたん

同じ状況ですね❗私も体外受精か腹腔鏡の二択を言われ、自然妊娠への憧れと費用面で取り敢えず腹腔鏡しようかなって流れです😣

やっぱり腹腔鏡をしてもダメだったら体外受精ですよね…それを考えてると早くステップアップした方がとも悩みます…💦
    同じ状況のかたがいてちょっと心強いなと思いました😁ありがとうございます❗

• 4月12日
  • totoro

totoro

費用面がやっぱり気になりますよね😓
    少しでも可能性があるなら、手術して、妊娠出来たら嬉しいし❗️保険適用だし❗️

腹腔鏡手術してから、半年はゴールデン期間らしいので、頑張って下さい😄

• 4月12日
  • めゆうたん

めゆうたん

費用は本当に気になります〜😣😣
    体外受精に抵抗がある訳じゃなく、始めは確率が高い方と思ったのですが、やっぱりお金が💦
    ありがとうございます❤️お互い授かれますように🙏😁

• 4月12日