※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾鷹
子育て・グッズ

副乳が気になる場合、赤ちゃんにたくさん授乳してもらうことで治るかどうかはわかりません。

両方の脇の下に、副乳ができてしまっているのに気がつきました…
これは赤ちゃんにたくさんおっぱいを飲んで貰えば治るのでしょうか…??

コメント

あゆむ

私もなりました。痛かったです。沢山吸ってもらえば治りますよ!

• 綾鷹

綾鷹

そうなんですねー!!!!
    めっちゃ痛くて冷やしてます😭
    よかった!なくなるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
な

副乳気になりますよね💦
いつの間にかなくなってましたよー^ ^

• 綾鷹

綾鷹

気がついたらできていて気がついたらなくなっているんですね!!!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
(o^^o)

わたしも副乳できました😭
わたしは授乳が終わって体重は産前より減りましたが何年経っても
脇がもっこりしていてノースリーブ
着れないです😵

• 綾鷹

綾鷹

マッサージとかしなきゃなんですかねえ…??
    なんか除去の手術とかもあるみたいですけどそこに乳がんとかできない限り
    そんなに害はなさそうですが、
    ノースリーブめちゃ着たい…(笑)

• 4月12日
マリン

私も産後1カ月ほどは母乳量が整わず副乳出来ました。元々デキモノの様なものが脇にあって、それが副乳だと産後初めて知りました。

おっぱいがものすごく張ってる時に出来たので、収まればなくなると思います。赤ちゃんの飲む量が決まって必要な分だけ作れるようになれば無くなったと思います。

• 綾鷹

綾鷹

私今、ものすごくおっぱい張ってます…
    両脇になんかリンパ腫みたいな触り心地の副乳があります。

母乳量とか関係あるんですね!!
    ありがとうございます!

• 4月12日
  • マリン

マリン

母乳量過多で普段は塞がってる乳腺まで母乳が溢れ出して副乳がシコリみたいになるようです。

実際摘んだら母乳出ましたからwww

数日様子見てあまりにも痛かったら乳腺炎になるので母乳外来とか行った方がいいと思います!
    とか言いながら私も新生児抱えてどうやって行くねん!て感じで結局行かなかったですけどw

• 4月12日
  • 綾鷹

綾鷹

詳しくよくわからなかったので、理由分かって良かったです〜!!
    ありがとうございます(^.^)

私も脇から母乳出ましたwwww

うちの病院、初産は母乳外来は行かなきゃいけないらしくて、新生児抱えて車で送り迎えしてもらう感じです😊 今のところ冷やせばなんとか!!!って感じですが、寝てる間など脇を長時間閉めてると血が行かないみたいで軽く痺れてます😂😂

• 4月12日