※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
その他の疑問

例えばなんですが仕事していて私は早出でその先輩は遅出で途中できた時…

例えばなんですが

仕事していて
私は早出でその先輩は遅出で
途中できた時

先にあいさつするのはどっちだと思いますか?

変な質問すいません。
常識的にどっちかききたいのですが、、、


子供の話ではなくてすいません

コメント

hana

相手が先輩なら自分から挨拶しますかね(´ω`)

sugar-moon

どっちって決まってないと思います。
普通は仕事場に入ってきた時に「おはようございます」とか言いながら入ってくることが多いかなぁ?と思いますが、それは直接誰に言ってるって感じでもないので、顔を見た時点で早出の方からも挨拶します!

なみみ

上司や先輩なら自分から挨拶しちゃいます!

leo

私なら早出 遅出 関係なく先輩には自分の方から挨拶します。その方が色々とスムーズにいくと思うので。

maaaa。

私的には気付いた方からすべきことだと思います、どっちが先とかないんじゃないかなと思ってます。

えりな

挨拶をするのにどちらが先なんて無いと思いますよ!
プライベートだって気付いた方が挨拶するでしょ?
それはプライベートだろうが仕事だろうが関係ないような気がします。
その職場で、後から出勤してきた人がちゃんと挨拶しなさいよ!
先に出勤だろうと関係なく後輩から挨拶しなさい!
と言われてなければ、後から揉め事になると面倒ですし気づいた人が先に挨拶すれば良いかなと思います!