※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

22週の初マタです。夏にエルゴを使いたいが、クールエアかオムニ360か悩んでいます。インサートの暑さや新生児期間の使い方についてアドバイスをお願いします。

22週の初マタです。
エルゴについてご意見を聞かせてください。

予定日は8月中旬の夏真っ只中です!
エルゴの中でも、暑いので涼しさ重視でアダプトクールエアか、オムニ360を購入しようと思っていましたが、先日知人から、インサートをもらいました。
インサートはモコモコして、この中に赤ちゃんが入るのは暑いのでは?と思っています。
そもそも抱っこひもでお出かけは生後どのくらいから可能ですか?家の中でも使うのでしょうか?
またエルゴはいつから、インサート無しで普通に使えるんですか?

すぐ使うなら涼しさ重視のクールエアなのか、数ヶ月はお出かけ出来ないなら、もう秋になるからオムニ360か、新生児期間はあまり使わないなら、インサートを使用して、新生児対応ではない普通のエルゴで済むのか、(値段もけっこう変わってくるので…)

初めてで分からず、どのように選んだら良いのか、アドバイスを頂けると嬉しいです!

コメント

potato

エルゴアダプトクールエアー使ってます🙆
10月末に出産して、使い始めたのは寒くなってきた時期から真冬⛄
それでも子どもはモコモコきてるし、自分もヒートテックきるし上着もきるしで、メッシュだから寒いってゆうのはこれっぽっちもなく、むしろ良かったです(笑)

インサートなしで使えるから新生児の頃から使えると思いましたが、エルゴアダプトがっちりしてて、やはり子どもはまだまだ小さすぎてなんだか可哀想で、結局使い始めたのは2ヶ月頃からでした☺️

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます😊

やっぱり、新生児対応でも産後すぐには使わないんですね!!
    参考にします、ありがとうございます!

• 4月14日
きゃわ

わたしはエルゴアダプト クールエアです。首すわり前の1カ月から使えるので選びました。1カ月の時は自分自身付け方などに慣れるために短時間お家やお外を歩くときだけでしたが、少しずつ時間を伸ばせば大丈夫です😊1カ月でも問題なく使えました。ただ心配なようでしたら首すわり前でも2カ月くらいだと安心かもしれませんね✨
最近暑くなりクールエアでよかったなーと思います。メッシュで風通しも良く、洗濯してもすぐに乾きます😊
通気性がいいとはいえ、ママのお腹と赤ちゃんのお腹の接地は避けれませんので暑いし汗もかきます💦お腹側の汗疹には注意したいなと思います。それはどの抱っこ紐も同じですが🌸

• ひーちゃん

ひーちゃん

洗濯することまで考えていませんでした!!すぐ乾く方がいいですね!
    勉強になります。ありがとうございます!

• 4月14日
428🍀

エルゴアダプトクールエア持ってます!
6月の終わり産まれで本格的に使い始めたのは秋頃でしたが私はアダプトにしてよかったな〜〜と思います✨
想像以上に赤ちゃんって体温高くてすぐ汗をかいてしまい💦
今エルゴしても私も息子も汗をかいてしまいます💦
1人目は最初の数ヶ月はあまり使わないでしょうが、2人目になるとそうはいかないので…
他のを使ってないので比較はできませんがアダプトでよかったなって思います✨
アダプトならインサートいらないので楽です😆

• ひーちゃん

ひーちゃん

赤ちゃんがそんなに暑いとは思いませんでした!勉強になります…
    ありがとうございました!

• 4月14日