※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お子さんが産まれるタイミングで、ビデオカメラ購入された方いらっしゃ…

お子さんが産まれるタイミングで、ビデオカメラ購入された方いらっしゃいますか?😃
普段写真すらあまり撮らない私たち夫婦ですが、子供の成長はやっぱりカメラで映像に残した方が良いのかなぁ〜〜🤔と、購入の検討もしてます。
購入の有無、購入された方はこんなカメラ買ったよ、というのもあれば教えて頂きたいです🙏🏻✨

コメント

*miisara*

買いましたが、全然使っていません😅💦携帯にばかり溜まる一方です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😭
    携帯は容量が足りなくて😂携帯を変えても値段とか変わらないかもしれませんね(笑)ありがとうございます😊

• 4月12日
かか

買ってはなくて、親に貰ったんですが2、3回しかとってないです🤣
やっぱり携帯になっちゃって💦
使わないから頂戴って言われて親に返しました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂やっぱり携帯の方が手軽ですよね〜💦容量が足りなくてどうしようかと…(笑)ありがとうございます😊

• 4月12日
  • かか

かか

たしかに容量問題はありますね…!
    でも、あーもう容量パンパンだよ〜💦っていう時期に携帯の買い替えの時期だったりして容量アップするので、今のところなんとかなってます!笑笑
    長時間まわしたりするのにはいいと思いますが、そんなに回したところで後から見返さないんですよね…💦笑
    あと容量確保のためにも、長ーい動画は短く編集して後から見ても楽しいようにしておいてます✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年格安スマホにするときに16GのiPhoneSEにしたんですが、なぜあの時もっと容量大きいのにしてなかったんだか謎すぎます😭😭😭(笑)
    そうですね〜長々と撮っても見返すのが大変だし…悩みます😫💦

• 4月12日
ひなひな

先輩方が写真じゃなくて動画見たくなるから残しておきなって言ってたので買いました!
まだお宮参りの時しか使ってないですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!写真よりも動画が見たくなるだろうなぁと思うんですが、携帯だと容量がいっぱいでどうしようかなぁと思って検討中です😅💦
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真も、ありがとうございました🙏🏻✨

• 4月12日
ばったんばったん

妊娠中にパナソニックのワイプ撮りが出来るビデオカメラを買いました
普段はやはりスマホで撮影しますが、出産直後や初節句等特別な時にはビデオカメラで撮影してます

ちなみにパソコンで見ようとしてもスペックの高い物じゃないと、重くて全然見られません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パッと撮れるのは携帯ですよね💦でも動画だと容量食うんですよね😭(笑)
    パソコンとの相性も考えないとなんですね〜💦
    ありがとうございます😊

• 4月12日
☺︎

パナソニックの4Kを買いました!
普段使いはしないと思いますが、イベントごとには使おうと思ってます!
ビデオカメラ初心者なので練習中です。笑
ちなみにこれから買うならフルHDより4Kがいいそうです!
何十年後かに見たときにフルHDは画像が荒すぎる(今VHSを見る感じ)だそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イベントの時のみって感じですね🤔撮っとかないと後悔するかなぁとか思いつつ、携帯は容量が足りないしなぁと😭
    詳しくありがとうございます🙏🏻✨4kで探して検討します!

• 4月12日

私も上の方と一緒でパナソニックのワイプ撮りできるの買いました(^^)
泊りがけのお出かけの時や、出産直後など特別な時に撮ってます‼︎
動画はWi-FiでiPadに移したりテレビで見たり出来るので便利ですよ✨
これから運動会とかでも使いますしね😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イベントの時にはあった方が良いですよね〜!携帯容量がないので、ビデオカメラあれば役に立つと思うんですが、そんなに使わないかも…とか考えるとなかなか購入に踏み切れません😂💦
    ありがとうございます😊

• 4月12日
はな

ビデオカメラの購入に悩みましたが買いませんでした。
iPhoneで動画や画像を撮ってます。
そのまま共有アプリにアップできてブックやDVD作成も出来ます。
普段全く写真も撮らない私でしたがここぞとばかりに画像や動画を撮っています。初寝返りのタイミングもiPhoneで撮影しました。
ビデオカメラだとタイミング逃していたと思います。
買わなくて正解かな…と。
もう少し子供が大きくなって運動会などに参加する際は改めて購入を検討しようと考えています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!iPhone、容量が16Gで動画どころか写真すら危ういです😂💦
    iPhone変える方が安いかもしれませんね😓💦
    確かに、運動会とかだと数年後だし、その頃にはまた新しいのが出てますもんね✨ありがとうございます😊

• 4月12日
  • はな

はな

iPhoneのクラウドに画像や動画をバックアップしてはいかがですか?
    もしくは「みてね」などの写真アプリだと容量制限無いですよ。
    アップしたら消すなどすると、iPhone買い替えなくてもいけますよ。
    同じような画像共有アプリは沢山あるので写真整理も楽になりますよ。

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みてねってアプリ気になってました!ちょっと調べてみます😊
    iPhone使いこなせてなくて、クラウドもあまりよく分かってない感じですが、、調べて頑張ってみます(笑)
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 4月13日
LAPIS

妊婦友達にビデオカメラの購入を考えているかどうか相談されたのがキッカケで我が家も購入を検討しました
夫が家電に全く詳しくないので私のチョイスで決定しましたが、まだ買っていません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子の成長を残しておきたい気持ちはみんな同じですよね💦
    うちもそういうカメラ系はさっぱりで…なかなか購入まで辿りつきません😂
    とりあえず見に行って見ようかなと思います!ありがとうございます😊

• 4月12日