※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

つわりがひどく、1ヶ月引きこもり生活。主人や母以外と会わず、1人の時間が苦痛。気を紛らわす方法やむずむず脚症候群の対策について相談。

つわりが酷く、約1ヶ月家に引きこもり寝込んでいるような生活を送っています。11週目の妊婦です。
この1ヶ月主人と近所に住む母以外とは会っていません。

主人は仕事が終わり帰ってくる時間は22:00を過ぎることが多く、母も仕事のない日には顔を出すようにしてくれていますが、それ以外の1人の時間が苦痛で仕方ありません、、
皆さんどうやって気を紛らわしていますか?
体調が悪いと特に時間が過ぎるのも遅く感じて、、
誰かが居ても体調が良くなるわけではありませんが、気が紛れて楽なのです。
何か良い方法はないでしょうか( ; ; )

あと、最近むずむず脚症候群に悩まされており、夜から朝まで頻繁に目が覚め、なかなか寝付けず困っています。
何か良い対策はないでしょうか、、
調べたところ鉄分不足の可能性があるということで鉄分補給のサプリを飲んでいますが改善されている気がしません、、

コメント

わたしも2ヶ月半寝込んで引きこもりでしたが
テレビとスマホくらいしか見るものありませんでした(´-ω-`)💦
スマホも小さい文字みてるとだんだん気分悪くなるし

あと初期から飲んでた葉酸サプリと
途中から飲みはじめた鉄のサプリは
それが気持ち悪いと気付いてやめちゃいました!
思いつく対策はとくになかったですがサプリが気持ち悪さの原因のこともありますのでコメントしました😖

• my

my

お返事ありがとうございます!
    テレビやスマホ、、わたしも同じです。
    体調が悪く家にいるとできることって本当に限られますよね。

サプリが原因!!
    そんなこともあるのですね!
    大変参考になりました。
    サプリ以外の方法で鉄分をとるのが難しそうなので、何か良い方法がないか調べてみようと思います。

• 4月12日
あいすくりーむ🐥

私も丁度その頃、ピークに辛かったです😢毎日のようにメソメソ泣いて、過呼吸になるほど取り乱すこともありましたよ!!

一日横になってきもちわるー。。。って思って気付いたら夜でした!何してても気持ち悪かったんで何もしてません!😭人に会ってると気持ち楽になる気がしたので実家に帰ったり、たまーーーに友達とお茶だけしたりしてました😭

16週になればだいぶ楽になります!いつか終わりはきますので今辛いと思いますが頑張りどきです!毎日泣いてた私も今では生まれてくることが楽しみでたまりません🎵

• my

my

わたしも涙が溢れてきて、精神的にやられてきているなと思っていたところです( ; ; )
    人に会うと気持ちが紛れますよね。
    実家に帰る元気がある時はわたしも帰ろうと思います。

いつかは会える我が子のためにわたしもしっかり頑張ろうと思います。
    しおちゃんさんもお子様が無事に生まれますように!

• 4月12日
ちぴ

テレビや携帯見るのもつらかったのでひたすら横になっているしかなかったです😢
改善方法とかではなく、すみません😓
私的にはですが…サプリとかもかかりつけで確認してから摂りたいなと思うのでまずはかかりつけで相談してみてはどうでしょうか??

• my

my

共感していただけるだけでかなり救われます、、( ; ; )

なるほど!来週検診があるので、その時に病院で相談してみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 4月12日
うに

私も悪阻ピーク時は1ヶ月ほど寝込みましたよ✋
主人以外の顔見ませんでした💦

寝れる時は寝続けて、テレビとお友達でしたよ☝️
ご主人やお母様に頼んでDVDとか借りてきてもらうとかどうでしょうか?
ボロボロでも会える仲の良いご友人が近くにいらっしゃったら遊びに来てもらうとかも良いと思います😄✋

• my

my

Netflixを契約し、見るようにしたりしていましたが、気持ちが悪くなったりして途中で見るのをやめてしまったりしていました、、

働いている友達ばかりでなかなか会える人がいないのですが、体調が良くなったら誰か誘ってみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 4月12日
mka

あたしも悪阻真っ最中です😣
もう50日ぐらい
家から出てないです💦
眠たくならず、
ひたすら寝ずにテレビ見てます😨
話し相手いるとだいぶ違いますよね😞
かといって家から出ると吐き気がくるから落ち着かないし🤮
悪阻はたえるしかないみたいなので、我慢ですね😰
頑張りましょう!

• my

my

同じ境遇の方がいらっしゃるというだけで救われます。
    寝ずに耐えていらっしゃるなんて尊敬です!
    耐えるしかないですよね、、
    終わりの見えない(いつかは終わるとわかっていても)トンネルの中にいるような気分ですが、共に頑張りましょうね( ; ; )

• 4月12日
  • mka

mka

朝からテレビ見てても
    同じニュースの繰り返しで、
    ネットでひたすら妊娠、悪阻について調べてる毎日😭💦
    最近は鼻にティッシュ詰めて、夕飯作ったりして
    動くようにはしてます😨
    早く終わりますように、、

• 4月12日
  • my

my

本当に毎日同じような日々です!
    ですが、mokachinさんはお料理されていて本当に尊敬します。
    わたしはつわりが始まってから全ての家事ができなくなってしまったので、主人に申し訳なく思い過ごしています、、
    早くつわりが終わることを祈りましょう( ; ; )

• 4月12日

その時期辛いですよね。
私は平日仕事している時は体調が悪いながらもなんとかなるのに、休日にゆっくりしようと家にいるととにかく体調が悪くて💧私が思ったのは、家にいる方がダメだなと。無理にでも外に出て違う事に集中してる方が楽でした。脚のむずむずも休日に気になり、平日は仕事で疲れきって速攻で寝てたので気になりませんでした。
たいしたアドバイスにはなりませんが、多少体力を消耗する様な外出や散歩はどうでしょうか??

• my

my

お仕事をされながらこの辛い時期を乗り越えられたマさんのこと本当に尊敬です。
    ずっと家にいてじっとしているよりも、何か体を動かすなどして体力を使う方がいいかもしれませんね!!
    大変参考になりました。ありがとうございます!

• 4月12日
ちょこ

私も現在10週ですが、悪阻が酷く、出血もあり仕事を休み約1ヶ月家に引きこもっています。
テレビはついていますが1日ずっと同じようなことしかやっていないですし、携帯もマイナスな記事ばっかり読んでは不安になったり、、、かと言って気を紛らわすのに外に出てみるも車酔いしてしまったり、本当に1日が長いです😢私も何か良い方法ないかなと探しています。
私も葉酸のサプリを飲んでいましたが、それが気持ち悪く今はやめてしまっています!

• my

my

本当に同じことを思っていました、、!!
    同じ気持ちの妊婦さんがいらっしゃることが励みになります。
    テレビもスマホも正直飽きましたよね、、
    マイナスなことばかり検索してしまうのもすごくわかります。
    更に落ち込んでしまいますよね。

はやりサプリで気持ち悪くなることがあるのですね!
    考えてもいなかったので、しばらくおやすみすることも検討してみようかと思います。
    ありがとうございます( ; ; )

• 4月12日