※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
お出かけ

GWに旦那と鎌倉に行く事にしました(*´∇`*)鎌倉は小学校の時に修学旅行…

GWに旦那と鎌倉に行く事にしました(*´∇`*)
鎌倉は小学校の時に修学旅行で行ったのですが、何も覚えてません(ㆀ˘・з・˘)笑
鎌倉に行った事がある方、詳しい方、地元の方、参考にしたいのでぜひ教えて下さい!

①鎌倉オススメスポットを教えて下さい。
(観光スポットや雑貨店、食べ歩きなど何でもでもOKです)

②鎌倉でランチのオススメのお店を教えて下さい。

③一泊しますが、鎌倉ではなくセントラルホテル横須賀で一泊します。
夕食なしなので、オススメのお店を教えて下さい。
チェックインは遅い時間なので、鎌倉でも横須賀でも構いません!
車で行くので多少遠くても駐車場があれば行けます。
また、ホテルの近くでの食事でも構いません!

皆さま宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

nana

鎌倉も詳しくないし、美味しいご飯屋さんも知らないんですけど…今は県外に住んでいますが横須賀が地元でつい出てきちゃいました(笑)
鎌倉は行ってもいつも小町通りプラプラして、鶴岡八幡宮でお参りするだけなんですが、大巧寺(だいぎょうじ)というお寺が安産祈願で有名です^^*

ホテル周辺は飲食店沢山ありますが、チェーン店とかのお店がほとんどですかね。
ホテル目の前のショッピング施設にもレストラン街あります^^*
友達とご飯にいってもいつもファミレスで済ませていたので、おすすめがなくてすみません󾍄

ホテルから徒歩5~10分位のドブ板通りという場所は昼間はシャッター街に近いですが、夜になるとBARがオープンしたりするので旦那さんがお酒飲まれる方ならプラッと覗いて見ても楽しいかな?

  • マリィ♡

    マリィ♡


    回答ありがとうございます😊
    鎌倉で一泊には予算が足りなくて…
    予約した横須賀のホテルが安かったんで決めてしまいました(笑)

    横須賀のホテル周辺は大手チェーン店のお店が多いんですね💦
    美味しければいいんですけどね💦

    安産祈願のお寺があるんですね!
    行ってみたいです(*^o^*)

    • 4月12日
deleted user

①クレープのコクリコ
小町通りなのでたぶん通ると思います。硬いガレット風の生地です。
長谷寺
いつ行っても花が綺麗です。階段は多いですね。。
腸詰屋
妊婦なのでアルコール飲めないのを我慢すれば、イートインが楽しいです。御主人がお酒が好きなら喜ぶと思います
ミルクホール
アンティーク家具とカフェがお好きなら是非✴軽食もあります
鳩サブレーの店本店
鳩サブレーの携帯ストラップとか売ってるらしいです

②③すみません、ちゃんとした食事はよく知らないです。

旅行羨ましいです~😺
私も行きたくなってしまった😂
楽しんできてくださいね

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、旦那さんは運転があるのでアルコールだめでしたね😅

    • 4月13日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    回答ありがとうございます❗️
    やっぱり実際に行った方の意見はとても参考になります😃

    • 4月13日
ちびた

八幡宮の近くの雪の茶屋のハンバーグが好きです😊
あとは、鎌倉駅前のおんめさま?が、安産の神様で有名です。
男の子か女の子かわかるおみくじだかなにかがあると知人が言ってました。
横須賀と横浜の境の追浜にあるツキコヤというカフェが、ディナーも割と美味しいです。(本格的なピザ窯があります)
車でだと、鎌倉から横須賀なら通り道です。
道はすごくわかりにくいですが、駐車場はあります。
もし行くなら席は予約した方がいいです。
(順番待ちなどは断ってるお店なので)
横須賀育ち横須賀在住ですが個人的には夜のドブ板は日本人が歩く場所ではないですね・・・

  • マリィ♡

    マリィ♡


    回答ありがとうございます😊
    ハンバーグにピザ窯のピザー❗️
    やっと悪阻もなくなってきたので、楽しみです❗️

    横須賀も行った事がないのですが、危ない所❓があるのですね💦
    行かないようにします❗️

    • 4月13日
  • ちびた

    ちびた

    ドブ板だけは米兵の飲屋街って感じです😵
    横須賀にいる米兵の方は、全国の中でも上流階級の方達らしいのですが
    ドブ板以外はのどかな街ですよ😊

    • 4月13日