※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
妊娠・出産

分娩中に破水した際のエピソードを教えてください。

皆さん陣痛中、分娩中のエピソードありますか?

私は2人目出産時なんですが、
中々破水しなくて分娩台で破水させる為に
息んでー!と言われて頑張って息んでいたら
ボンっという破裂音と共に破水して
大量の羊水を助産師さんに頭からぶっかけました😂
反対側の壁まで羊水が飛ぶくらいの勢いで
助産師さんはびしょ濡れで陣痛で苦しかったけど
やたら冷静になって、すみませんすみません!!
と謝り倒したのを覚えています(笑)

コメント

Haruki

私は陣痛って気づかず、
1時間弱ほどトイレで気張ってました😂
その後出血して病院に行って、
3分間隔で、とにかく便意!!
泣きながら何回もナースコール押して
トイレ行きたいトイレ行きたい!
って言って、でも助産師さんに
トイレ行きたいのは赤ちゃん下がってる証拠で便意じゃないし、今きばったらダメ!
って言われて連れて言ってもらえず
でも私が号泣して
トイレーーーっていうもんで
私の母が お願いします、行かせてあげてくださいってお願いしてました😂

その後分娩室に移り
破水した瞬間、私漏らしたっと思って
大号泣www
助産師さん達にこれ破水だから大丈夫、
って笑われました笑

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    わかります!!!
    私もウンチ出るー!!
    って言いまくってました(笑)
    赤ちゃんだよ(笑)って笑われました😂

    • 4月12日
(*^^*)

一人目はさんざん苦しんだので、二人目のときは5分間隔でまだ全然こんなもんじゃなかった、と余裕こいてラインしてたら、内診するよーと言われ、はーいと見てもらったらもうほぼ全開だから分娩台上がってーと言われびっくりしたため、まだ5分間隔でまだいけますまだいけますと分娩台上がるのゴネてました😅

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    すごくわかります!!
    1人目で苦しみすぎて2人目で
    まだまだ〜と思って陣痛室で一人で
    耐えてたら心配した助産師さんが
    何度も見にきました(笑)
    え、全開だよ!で分娩室へ😂

    • 4月12日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    さんざんごねたくせに分娩台上がった瞬間いきみたくなって、いきんじゃういきんじゃう!!って自己中でしたよ笑

    • 4月12日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    後から思い出すと面白かったり
    恥ずかしかったりしますよね😂
    私も次の陣痛で出すよー!と言われて、
    陣痛きた瞬間、いきまーす!!!
    って宣言していきみました(笑)
    アムロいきまーすみたいなテンションでした😂😂

    • 4月12日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    わかります笑
    わたし二人目が朝に生まれたんですけど、出てきたときおはようございまーーす!って言いましたもん笑
    テンションおかしくなりますよね笑

    • 4月12日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    出産時のテンションっておかしいですよね😂
    脳から色々出してるのかもですね(笑)

    • 4月12日
♡♡♡

まだ産まれてないのに
挟まったまま娘が喋り出しました(笑)

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    えええ😳😳
    そんなことがあるんですね!!
    初めて聞きました!びっくり😂✨✨

    • 4月12日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    宇宙語みたいな声でした!
    泣く前に喋り出す子は初めてよ〜と言われました(笑)

    • 4月12日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    本当に珍しいですね😂✨✨
    お股から声が聞こえるなんて神秘的😭💕笑

    • 4月12日
ちゃん

1人目のとき 陣痛のスタートから間隔が短く 陣痛かどうか判断出来なくて1時間測ってからタクシーで病院に行ったんですけど 病院着いたら子宮口9cmでした(笑)
分娩着着せられたりしているうちに全開になったので すぐいきんでいいよー!と言われて自力で破水させましたがそれがほんとに出てくる感じで生まれたー!大して痛くなかったー!と勘違いしました(笑)
病院に着いて50分程で産まれたのであれよあれよでわけも分からずでした🤣

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    一人目なのに進みが早かったんですね😳✨
    本当にあれよあれよですね😂✨✨

    • 4月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんです!なので 今回陣痛中にいきみ逃しとかちゃんと出来るのか心配です😂😂

    • 4月12日