※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
お金・保険

車を売るか維持するか迷っています。義父が維持を提案してきたが、15万しか値段がつかないので戸惑っています。独身時代に購入し自分で返済した複雑な思いがあります。

皆さんならどうしますか⁇
今現在所有している車1台を手放そうと思っています。
新車で購入し12年間乗った物なので、売るとしても15万くらいだそうです。
夫のツテで買取したい人がいるとの事で話を進めていたんですが、義父が「売るならうちで維持してく」と言ってきたそうです。
15万しかならないですが、お金になるなら売りたいなーと思っていたのでちょっと戸惑ってます💦
さすがに義実家からお金をとれないし😞
でもこの車は私が独身の時に購入したもので、返済も自分で終わらせたものなのでなんか複雑です😅
アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

cocone

もう知り合いに買いたいと言われて
話進めちゃったからと
旦那さんに言ってもらえないですか??

• m.a

m.a

コメントありがとうございます!
    できればそうしたいです😅
    夫もまだわからないと言ってたので義実家にゆずる方向になったら言ってもらおうと思います💦

• 4月12日

ん~…、義両親に譲ってほしいって方がいたのでその方に譲ります💦
って、言っちゃった方が良いとは私は思います💧

先に譲って下さいって言っていた方だったのでとか、どうにか理由つけちゃいます💦

• m.a

m.a

ですよね😅義実家に譲る方向になったら言ってもらおうと思います💦

• 4月12日

義父が税金、車検、保険とか全部諸々自分で支払いするならいいけど、そうじゃなければ売ります。
おそらく自動車税上がりますよね?そう言う話はされてますか?

m.aさんの車なので、売る話で進めていいと思いますよ

• m.a

m.a

「維持費年10万くらいでしょ?」的な事を言ってたらしいので、多分すべて支払う気ではいるみたいです😅
    私的にも売りたいって気持ちが強いので、知り合いの方にゆずる方向でいこうと思います!

• 4月12日
めい

maさんがかったくるまなら、
maさんの判断でいいとおもいます!

お義父さんにゆずるとか、
いいとこ取りすぎてずるくないですか?😂

• m.a

m.a

ですよねー😅急に出てきて何?とか思っちゃいました笑
    私の判断でいきたいとこですが、夫は何故か結婚したのだから共有財産だろ的な考えしてます☹️💦

• 4月12日
えりな

私も今回の妊娠をきっかけに嫁入りで買ってもらった新車8年間乗ったやつを売りに出す話をしたら、散々人の車にケチをつけてきた癖に、域なり自分達に譲ってくれと言われました。
義父母だろうと私からしたら赤の他人だと思ってるので、ハッキリ言って断ろうと思ってます!