※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
その他の疑問

産後の骨盤ベルトはいつ頃までつけていましたか?出産してまだ10日なんで…

産後の骨盤ベルトはいつ頃までつけていましたか?
出産してまだ10日なんですが、病院でつけられた骨盤を締めるベルトみたいなものを退院後もずっと巻いてるのですが、いつまでつけていたらいいのかわかりません!
元々、側湾症で骨盤がずれているのでさらに出産で、骨盤が不安定な気がしてこわいです!

それと、産後のお腹のぽっこりもどのくらいで妊娠前に戻ったかもコメント欲しいです!

コメント

みゃーママ

私は産後2週間でお腹は元に戻りました!
骨盤ベルトは、半年頃までするといいよ〜と教えられたので現在も継続中です!!
私は病院出もらったものとは別に、普通の骨盤ベルトを2つ買って毎日付けてます!

  • あさみ

    あさみ

    骨盤ベルト半年なんですね!新しく骨盤ベルト買ってつけようと思います!
    産後2週間で戻ったんですね!
    何もしないで2週間で?ってことですか?

    • 4月12日