※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
子育て・グッズ

生後25日目の男の子が混合で育てています。体重増加が心配で、明日外出して体重を測り、母乳摂取量も確認したいと思っています。明日で生後26日目ですが、外出しても大丈夫でしょうか?

今日で生後25日目の男の子がいます。
完母目指している混合で、ミルクを吐き戻しするようになってきたので、昼間は母乳で夜と夜中はミルクか搾乳をプラスするようにしてます。
1ヵ月検診と市の新生児訪問が2週間後で、体重の増えや今の授乳の仕方で大丈夫かなどがかなり心配で毎日ここでお世話になってます。
退院した後の母乳外来では、母乳だけで授乳してたら1週間で80gしか増えておらず混合となりました。
そういったこともあり、体重が増えてるかものすごく気になり、明日近くのイオンに体重を測るのと、母乳がどのくらい飲めてるか見てみようと思っています。
明日で生後26日目ですが、外出しても大丈夫だと思いますか?
ご意見いただければと思います!

コメント

はじめてのママリ

短時間ならいいのかなーと思いますが、自宅の体重計で赤ちゃんと一緒に乗って計り、自分の体重だけ引いちゃえば大体の重さがわかるからそれでもアリだと思いますよ(^^)
私も今回混合から完母になりましたが軌道にのるまで不安ですよね💦

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!
    自宅の体重計でも測っているのですが、大分誤差がありそうで(;_;)
    あと母乳の飲めた量が分からないのでどーしようかなと...
    軌道に乗るまでほんと不安ですね(;_;)

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁーちゃんとしたとこで測りたいお気持ちすっごくわかります💦
    私も生後2ヶ月過ぎてから、ちゃんと体重増えてるのか不安だし、自宅の体重計は壊れてるし、週に何度か測りに行ってました!笑
    不安で不安で仕方なくて、それがストレスになるくらいなら体重測るだけと決めて行くのはいいと思いますよ(^^)

• 4月12日

ディズニー行きたい!

体重計買うのには高すぎるし、レンタルも高いし...でいろいろ葛藤ですね(;_;)
    そうですね、ストレスになるようなら体重だけって決めて行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月12日
えーちゃん

家の体重計でもできますよ!
まだ生後間もないし、花粉や黄砂など沢山飛んでいて、うちの子鼻水出てます😵💦なるべくなら出さない方があいかと思います。

ディズニー行きたい!

やはり家の体重計で様子見た方が良さそうですね(;_;)
    確かに花粉ひどいですもんね(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 4月12日
🐰

ちゃんとのめてるか、
体重が増えてるのか
それを知るための1ヶ月健診なので
私なら健診まで待ちます💦

ディズニー行きたい!

1ヵ月検診まで待った方が良さそうですね(;_;)
    確かにそこからでも修正できますもんね!
    ありがとうございます!

• 4月12日