※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいちん
ココロ・悩み

札幌市在住の24歳新米ママです。朝5時から昼まで働き、家事や育児に励んでいますが、自己責めが多いです。同じ状況の方いますか?

札幌市に住んでる24歳新米ママです。
旦那が飲食店勤務なため、私は朝5時から昼まで働いています。私なりに一生懸命家のことや、育児をしているつもりですが、母親失格だ嫁失格だと自分を責めてしまうことが多々あります。考えすぎなことも分かってるのですが、周りに子持ちで旦那が飲食店勤務な人が居ないため、相談できる人が居ません。同じ様な方いらっしゃいますか。

コメント

あーちゃん

十分 るいさんは頑張ってると思いますよ!!😊💓

れまもん

二人の母です。1人目の時につけてた日記を昨日読み返しました。泣いてるのが何故かわからなくて悩んでてダメな母でごめんね。ってことやおっぱいに終われて家事が出来ないのを自分のせいにしてました。

今思うとなんでそんなに思いつめてたんだろ。手抜きおおいにしようよ!ママになったばかりだから当たり前だよ!って過去の自分に教えたいです。

悩みあったらここで吐き出して、あまり自分を責めないように‼️赤ちゃんは泣き顔よりもママの笑顔がみたいはず!あまりがんばらないで下さい😄

M.J

こんにちは😃
うちの主人も飲食店勤務で、時間も朝10時には家を出て、帰ってくるのは夜中の2時3時です!
今私は育休中で、今月から復帰します。
私はズボラな性格の為、あまり自分を責めたことはありません(笑)😱
るいちんさんはすっごく頑張りやさんなんですね!
すごく尊敬します♬

k

札幌に住んでて、今年25歳の代です!
まだ息子が小さいので働いてませんが、1歳くらいになったら預けて働く予定です!

しぃぽん

なんで母親失格で嫁失格なんですか?😥
あんまり自分責めすぎないでくださいね〜!

あっちゃん

こんにちは!私の主人も飲食店勤務で朝から晩まで働いてます。また私も先日から復職したばかりで朝6時からフルタイムで働いています!似たような状況だったのでコメントさせていただきました。私は元々札幌出身だったのですが就職で離れてしまい、今いる土地に相談できる人もいません😂 また切羽詰まりすぎて爆発することも多々あります…😂 手を抜くところは抜いてまずは自分の心をケアしてあげることも大切だと思います。お互い無理せずにやり過ごしましょう😣長文失礼しました😣

なぁ

初めまして😊
札幌に住んでいる23歳の新米ママです✨
うちの旦那も飲食店勤務です😎
今は新年度が始まり、人手不足のため1日のほとんどを店で過ごしてるみたいです😅
なので家では娘と常に二人きりのワンオペ状態です👍
あたし自身ズボラなため結構手抜きをしてますw旦那も気にしてないみたいです(°ω°)!
一生懸命頑張っているるいちんさんは偉いと思います!しかし頑張りすぎも良くないですよ☺