※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

結婚して一年経ち、子宮内膜ポリープの手術を受けたが妊娠できず、焦っています。

結婚して一年ですが、まだ妊娠しません。一年前に子宮内膜ポリープの除去の手術をしました。年齢のこともあり、妊娠しないことに焦ってます。。。

コメント

さらい

病院にいかれているのでしょうか?

• ゆう

ゆう

先月検査のために受診しました。

• 4月12日
  • さらい

さらい

そうなんですね。なにか原因はわかりましたか?

• 4月12日
  • さらい

さらい

卵胞チェックなどのためには通ってないのでしょうか?

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

もともと、ポリープのために通院してたので。。。

• 4月12日
  • さらい

さらい

ポリープのこと意外では検査してないのでしょうか?
    不妊治療希望されているならその検査をした方がよいかと、、

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

今のところは原因ないので、詳しい検査はしてないです。

• 4月12日
  • さらい

さらい

血液検査でホルモン見たり、まいつきはいらんがあるかとか、、
    卵管は、とおっているかとか、、

精子にもんだいはないかとか、、
    フーナーテストとか、、
    色々やった上での問題ないってことでしょうか?

• 4月12日
☺

1人目は結婚してから産婦人科へ行き、1年半かかりました😊
ホルモンバランスやタイミングとかみてもらうのもいいのかなと思います。

• ゆう

ゆう

そうですね。アドバイスありがとうございます。

• 4月12日
ゆう

今のところポリープの再発もなく、異常ないとのことでした。

あーか

排卵は問題なしですか??

• ゆう

ゆう

問題ないみたいです。

• 4月12日
  • あーか

あーか

毎月排卵してるってことですかね?!
    基礎体温や排卵検査薬で毎月の排卵日把握してますか??

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

基礎体温はもともと安定してないから、あまり意味ないみたいです、自分で排卵検査薬はしてないです。

• 4月12日
  • あーか

あーか

そうなんですね。
    結構周りでも生理はきちんと来てるのに排卵してなかったりでなかなか妊娠しづらい子とかも多いので、排卵が毎月あるのか、その排卵日に合わせてタイミングが取れてるのかとかは把握した方がいいかもです。

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

そうですね、アドバイスありがとうございます😊

• 4月12日
べじーた

こんにちは(^-^)
27歳から排卵日などわからず妊活をはじめてから授かるまでは2年近くかかりました💦後半1年くらいは排卵日を狙ったりや福さん式でがんばりました。

なるべく野菜をたべたり葉酸サプリをとったり。穏やかに過ごせるように適当に仕事したり…笑

もう無理。来年不妊治療しよーと思って深夜遊びまくってたりしてる時に妊娠しました(o_o)正直、仕事にも病んで円形脱毛になったり、連勤が続いたり外食ばかりと酷い時期でしたので驚きました。

妊娠できないと凄く悲しい気持ちになりますよね。赤ちゃんはタイミングを見てるのかもしれません💦

不妊治療に踏み切るのには勇気がいりますが、いついつから治療はじめるし、いっか♪ぐらいで一旦妊娠の事を忘れてみるのはどうでしょうか?

• ゆう

ゆう

やっぱり焦りは禁物ですね。ありがとうございます。

• 4月12日
ゆう

精子の検査以外は検査して異常ないと言われました。

さきちぃ

不妊治療はまだしていない、
とのことですが
まずは基礎体温を測ってみる、排卵検査薬で排卵日を知ってしっかりとタイミングを取ってみることから初めてみてはいかがでしょう、、、、?

• ゆう

ゆう

そうですね、ありがとうございます🙏

• 4月12日
niko315

私は旦那の方の原因で、結婚後半年で不妊治療始めました。

初めての妊娠は始めてから1年半後、初めての体外受精で「そんな一回目で授かるわけないよね〜」と思っていた時でした。その子は6カ月で死産してしまいました。

その後2年間ずっと顕微をやっていてもできなかったのが、「もうこの病院諦めて、違うところに通おう」と、次に行くつもり満々で、最後の胚盤胞移植を受けたら、妊娠しました。
期待しなかったのがよかったのか、、ストレスってあるんだろうなーと思いました。。。

• ゆう

ゆう

やっぱりストレスもよくないんですね。。。

• 4月12日
  • niko315

niko315

気にしてないようでも、気にしちゃってることあると思います💦
    何本検査薬無駄にしたことか、、笑
    年齢が気になられるなら、早めにステップアップもできると思います。私も、お医者さんに、歳も歳なので、早く次に行きたいです!って自分から言ってました。

• 4月12日
みぃ

私はいま結婚して3年目31歳です!
1人目妊活して、通院歴2年です!
一通り検査もして、問題なく、タイミング法です😖
わかります💦できないとあせりますよね💦子供3人くらいほしいけど、長引けば長引くほど無理なのかな…って落ち込むこともあります😫

友達のお母さんは、ポリープや、良性腫瘍、卵管のつまりもあって手術して、そのあと、その友達も、兄弟も授かったといっていました!😋
37から4人産んだ人もしってます!
私のようにまったく問題がなくても、
逆に問題があるひとでも、できるときはできるんだなー!っておもいました😭
一緒に頑張りましょう😭♥️♥️