※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
産婦人科・小児科

子どもの症状が酷くなっており、保育園から熱の連絡があったため、再度病院受診を検討中。夏風邪や中耳炎の可能性があり、どちらの専門医を受診すべきか迷っています。

急ぎです!子どもを病院に連れて行くべきでしょうか?
先週から鼻水が出て、土曜日には38度出ましたが座薬をもらい37度代まで下がりました。
月曜から保育園も普通に行かせてますが、鼻水が酷く、昨日くらいから咳と目やにも酷くなってきています。
食欲もあり元気なので今日も行かせましたが、今保育園から38.9度だと連絡がありました。
今から迎えに行きますが、また病院を受診するべきでしょうか?
月曜にも病院へ行き、舌に口内炎のようなものができていましたがヘルパンギーナとは断定するほどじゃないので夏風邪でしょうと言われ薬を処方され、あと2日分あります。
土曜にもらった座薬もまだあります。
薬があるのにまた受診するべきか、それとも中耳炎を疑って耳鼻科を受診するべきか、行かないかで迷っています。

コメント

あちゃ

私なら受診します。結構高熱ですし、薬2日分じゃ多分治りきらないかな…と。あとは、鼻水が続くと他の症状も出てきたり、症状が酷くなってきてるなら尚更もう一度受診しますね。
お大事になさって下さい🙇

  • あちゃ

    あちゃ

    ちなみに小児科なら耳も診てくれますよ

    • 4月12日
  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    ありがとうございました!
    小児科に行き、中耳炎ではなさそうとのことでした。別の薬や、目薬も出してもらえました。

    • 4月12日
はるる

うーん長引いてると思うので、私なら病院行きますね。土曜日〜木曜日ですものね。。。
病院変えて、近くに大きい病院があればそちらにいってみては??

  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    木曜の午後でやってないことに気付き、隣の隣町の小児科へ行きました😅
    やっぱり長引いてるって言われました💦
    まだしんどそうですが、別の薬ももらったり、中耳炎ではないとのことなので少し安心しました。
    ありがとうございました!

    • 4月12日