※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

11か月の娘との東京旅行。ベビーカーを持参するか悩んでいます。飛行機で羽田到着後、都内観光やディズニーを楽しむ予定。荷物は極力減らしたいが、便利なものは持参したい。他に必要なものやアドバイスを求めています。

【生後11か月の子供と東京旅行】

来月東京とディズニーデビューをすることになりました。
行く時期娘は11ヶ月です。
誕生日旅行と仕事復帰の前に行きたくて、予約しました🤗

ベビーカーを持参するか迷っています。
ディズニーではレンタルベビーカーで移動するつもりだったのですが、1日目に都内を少し観光するか迷っていて、そのとき抱っこひもだけでも大丈夫なのかどうか…🤔?

1日目
飛行機で向かい正午頃羽田到着予定

都内観光
ヒルトンのスイーツビュッフェやルミネなど行けたらなと。
(シェフミッキーの予約がとれたら都内観光はしません)

16時 東京ベイ舞浜ホテルチェックイン

シェフミッキーorディズニーシーアフター6で入園

2日目
ディズニーランド

19:55 羽田発の便で帰宅

というスケジュールです。
飛行機移動と初の子連れいうこともあり、極力荷物は減らしたいのですが、あったら便利というものはやはり持参していきたいです。

ベビーカーを持って行くかが今1番ネックです。

その他にもこんなのあったら便利というのがあれば教えて頂きたいです✨

11ヶ月の子がディズニーデビュー、東京旅行デビューしたという親御さんのエピソードも伺いたいです!

よろしくお願い致します。

コメント

ずっと抱っこ紐は疲れるし、日中は暑いので、ベビーカーあった方がいいですよ!
この前、4時間くらい抱っこ紐で買い物したら、腰ばっきばきになりました😂

• ココナッツ

ココナッツ

ご回答ありがとうございます!
    となると、ディズニー中はレンタルベビーカー利用しようかと考えてたのですが、初めから自分ので行った方がいいですかね?🤔💭

• 4月12日

退会ユーザー

都内観光になると歩きっぱなしになるのでやっぱ疲れますし、ディズニーは台数に限りがあるので、持って行った方が確実ですよ☺️

• 4月12日
  • ココナッツ

ココナッツ

台数に限りがあるんですか!知らなかったです!
    行ってなかったら最悪ですもんね…😂ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 4月12日

退会ユーザー

息子が生まれてからはまだ行ってないですが、それまでは月1くらいで行ってて、子連れの方結構います😳
    レンタルベビーカーは割と大きい子が乗ってるので、普段いらないけどディズニーのときは…って感じで借りる人が多いんだと思います💦
    行ってなかったときは本当大変です😱💦

気を付けて、旅行楽しんでください😆🌟

• 4月12日
  • ココナッツ

ココナッツ

そうなんですね!ここ何年か行ってないので今どんな感じなのかサッパリで…😂
    割と大きい子もベビーカー借りてたら数足りなくなっちゃいそうですね😭
    またいろいろ考えてみます!ありがとうございます楽しんできます🤗💓

• 4月12日
りんこ

都内観光の際電車移動なら頑張ってパパと交代で抱っこ紐ですかねー!
ベビーカーだと肩身狭くて都内ではどの時間も混んでて電車移動が1番キツかったです💦

でもお土産などの荷物入れて移動が便利なベビーカーも捨てがたいので、行く場所と買う荷物によりけりですね!

ルミネなどの商業施設ではベビーカー借りれると思うので、泣いたらどのみち抱っこするので、抱っこ紐のが身軽、、、悩みますね

解答にならずすいません😱笑

• ココナッツ

ココナッツ

ご回答ありがとうございます!
    都内観光するとしたら電車移動ですね🤔💡
    ベビーカー肩身狭いんですか😭
    ベビーカーに乗ってないとき荷物めっちゃ増えるから大変ですよね💦
    抱っこひももそこそこかさばるし、できるたけ荷物減らしたいのが本音です🤣(笑)
    でもディズニーでベビーカー借りれなかったときのこと考えると怖くて😵

• 4月12日
ありんこ

個人的にはベビーカーあった方がいいかなぁと思います。
ルミネで試着する時に抱っこ紐してたらできないし、服を当てるだけでもイメージが湧きずらいです。。

ディズニーは一歳過ぎにいきましたが、やはりベビーカーがないとヘトヘトになるので必須ですね!

ヒルトンも割と駅から遠いですが、頑張れない距離ではないかな…
他の場所で必要無さそうなら抱っこ紐で頑張って、ディズニーでベビーカーレンタルするのもありかもです。

• ココナッツ

ココナッツ

ご回答ありがとうございます、
    やはりベビーカー自体は必須ですよね✨
    ルミネで試着等をするときは旦那に抱っことあやすの頑張ってもらおうと思いましたが(笑)、ずっとそういうわけにもいきませんもんね😵💦
    ただ都内を電車移動する際ベビーカーがかなりかさばるなぁ…と思ったり😫難しい。。

• 4月12日
  • ありんこ

ありんこ

都内の電車移動は時間帯によりますね〜
    通勤時間帯はやばいですが、それ以外は大丈夫ですよ!
    私もよくベビーカーで電車乗ります^ ^

• 4月12日