※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
産婦人科・小児科

別の病院でパンチ検査を受ける場合、検査報告書があれば可能です。再検査は不要です。

先日下腹部に違和感があったことから、近所のレディースクリニックで子宮頸がんの検査をしたところHSIL,Class3aという検査報告で、パンチ検査が必要とのことでした。
しかし検査をしたレディースクリニックだと院長が目を見て話してくれなかったり、何度も名前を間違えられたりと、とても安心できない病院なので出産した産婦人科でパンチ検査を受けたいのですが、この場合検査報告書があればちがう病院でパンチ検査を受けられるのでしょうか?それともまた一からの検査になるのでしょうか?

本日外来がおやすみのためこちらで質問させてもらってます。
よろしくお願いします。

コメント

ゆのた

他の病院で検査を受けたいから今までの検査結果と紹介状を書いて欲しいとお願いすれば、書いてくれるはずです。
紹介状があれば初診料もかかりませんし。

  • わか

    わか

    紹介状がなければやはり一からになるのですかね、、できればもう行きたくないのですが仕方ないですよね*_*

    • 4月12日
どきどき

子宮頚がんの検査結果を持参すれば、
受けられると思いますよ〜(^^)

  • わか

    わか

    ありがとうございます!

    • 4月12日
マリア

セカンドオピニオンで行くといいかもしれませんよ(*´-`)
今行かれてる病院に伝えたら検査結果などのすべての書類を貸してもらえるので、それを持って行ったら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • わか

    わか

    できればもう行きたくないのですが、やはり紹介状や書類は貰っておいたほうがよいのですかね?

    • 4月12日
  • マリア

    マリア

    その方がいいと思います。
    書類が無いと新しく行く病院で1から検査になると思いますよ。

    • 4月12日