※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デップ
産婦人科・小児科

栃木県小山市で産婦人科・小児科を探しています。他市から引っ越してきたため、おすすめの医院を教えてください。内科・耳鼻科も教えていただけると助かります。

妊活中です。
(今後の不妊治療も視野に入れています)

栃木県小山市で産婦人科・小児科をさがしています(^^)
他市から引っ越してきた為、土地勘もないので、オススメの医院があったら教えて下さいm(_ _)m

合わせて、内科・耳鼻科等の医院も教えて頂けると助かります!

コメント

ちあとも

不妊治療をハイレベルにやるのならば、小山市の隣になりますが下野市に中央クリニックがあります。
普通の産婦人科だと、体外等まではやっていないので、初めは普通の産婦人科に通っていても、高度治療になった時に中央クリニックに紹介されることが多いです。
実績も多く、県外からの患者も多いです。
小児科は市内なら間々田の大木子供クリニックが人気です。

• デップ

デップ

高度治療になる場合は他のクリニックになるのですね!💦
    まだ何も知らないので教えてくださり有り難うございます(^^)

間々田も小山市ですね💦
    ハーベストウォーク近隣に住んでるので間々田はちょっと遠いイメージがありますが、HPを見ると綺麗なクリニックですね(^^)
    教えて頂き有り難うございます!

• 4月12日
あま

はじめまして!
私も昨年県外から小山市に引っ越してきたばかりです。
医者がどこがいいとかわからず、産婦人科は下野市の和田マタニティクリニック行ってます。先生優しくていいですよ!
皮膚科は、わたぼうし皮膚科。
耳鼻科は、豊島耳鼻科(個人的に先生が好きでない為オススメしません。笑)

はじめてのママリ🔰

小山は産婦人科2件しかなくて、樹レディスクリニックとやまなかレディースクリニックです!

小児科はみなみこどもクリニックや青い鳥こどもクリニックが人気です!
ネット予約もできますよ♪

神鳥谷クリニックはオススメしません!
顔に湿疹が出てしまい漢方薬なので良いかと思って通ってたのですが、治らず他の病院に行って診てもらったら水虫の薬を処方されてるから、それじゃ治らないと言われました( ̄^ ̄)

• デップ

デップ

有り難うございます!
    小山って産婦人科すくないですよね💦
    教えて頂いた産婦人科はネットでもすぐに出てきました!
    大きな病院は紹介されないとって感じなんですね(´・c_・`)

小児科のネット予約は便利ですね!
    人気だと混みそうですが、予約あれば少しは気持ちに余裕が出ますねー(^^)

オススメじゃない情報!ありがたいです!
    顔の湿疹に水虫の薬とは…(×_×;)
    ちゃんと診察して欲しいですね。
    その後治りましたか?顔だと痕残らないか心配になりますよね💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市民病院や自治医大などの大きな病院はハイリスク妊婦が紹介されるので、栃木県の70%の妊婦さんは街の産科で出産するようです!

青い鳥は順番が近づくとメールが来るので便利ですよ!

顔の方は小山皮膚科に行ってすぐ治りました!
    小山皮膚科は目立たないとこにあるのですが、診察が早くてわたしは10分くらいしか待たされたことがないです!
    わたしは相性が良いと思って、皮膚トラブルのときは小山皮膚科に行かせて頂いています(^^)

• 4月12日
  • デップ

デップ

そおなんですね✨
    それなら街の産婦人科をもっと増やして欲しいところですね…(笑)
    小山市がこんなに産婦人科少ないなんて思いもしなかったです(。>д<)

湿疹治ったんですね(^^)良かったです🌼
    待ち時間少ないのは良いですねー!

• 4月12日
デップ

こんにちは!
土地勘ないと大変ですよね…。
私は県内での引っ越しでしたが、所変わればって感じで全く分からずです。

和田マタニティクリニックは看板見た事あります(笑)
先生優しいんですね!
HP見ましたが、凄く綺麗なクリニックで驚きましたー!

教えて頂いた皮膚科も耳鼻科も近いので安心しました。
困った時に参考にさせてもらいます(^^)
有り難うございます!
先生との相性は大事ですね!(笑)