※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

赤ちゃんの記念品に悩んでいます。家族お揃いのベビーリングが欲しいけど、贅沢かなと迷っています。男の子だったので、プレゼントしてもらえないかもしれないし、実用的な記念品も考え中です。

みなさん赤ちゃん出産したら、記念というかご褒美というかでベビーリングなどの記念品購入してますか??
もっと悩むことほかにあるだろって感じなんですが😅

私たち夫婦の結婚指輪とお揃いデザイン同じネーミングのベビーリングがあり、家族お揃いのジュエリーってなんかいいよなぁとずっと欲しくて、でもネックレス用の鎖も合わせて買うと5万円近くなっちゃうので贅沢しすぎかなーと😞
生まれてくる子供が女の子だったら、小さいうちは私が身につけて、独り立ちするときにあげよーと以前から妄想していたのですが、コウノドリさんが連れてきてくれたのが男の子だったので、男の子なら独り立ちする時にベビーリングのネックレスなんてプレゼントしてもいらないと言われるかもだし、受け取っても身につけないだろうしなーと思って、躊躇してしまっています。
男の子なので大きくなったら様子見て、もらってくれなさそうなら、家族の絆として私がずっと身につけちゃおうかなぁとかも考えるんですけど、出産準備とかでもお金かかったり、今後のことも考えると、欲しいけど、贅沢もいけないような気がして😫💦
記念品なら、赤ちゃんの名前の印鑑とかの方が実用的でいいですよね…お揃いジュエリーの妄想が消しきれなくて質問してしまいました😅
くだらない悩みですみません😳

コメント

ゆいかママ

素敵ですね✨
一度しかないものなので、お金も少し奮発するのもありだと思いますよ(*^^*)

• なっち

なっち

素敵と言ってもらえると救われます😍
    たしかに一度きりなんですよね、この子が生まれてくるのって。
    奮発しちゃおうかなぁ、まだ悩みそうですが回答ありがとうございます😄✨

• 4月12日
ゆき

私もベビーリングについて
最近調べてました🐣
結構な値段するんですね😣
何人産んでも出産は奇跡だな
って思うので少しくらいは
贅沢してもいいかと思います笑
値段より気持ちです😆💕
お揃いとか素敵ですね😍
憧れます😻

• なっち

なっち

私も色々調べたら、他メーカーのそんなに高価ではないのもあるんですが、自分の指輪とお揃いにしようとするといい値段のものになってしまうんです😱
    企業戦略に乗せられてる気もするんですが😅笑
    でもたしかに出産は奇跡ですもんね、贅沢に心が揺れます😍
    もう一度主人とそうだんかなぁ🤤
    憧れるなんて言っていただきありがとうございます😊✨

• 4月12日
  • ゆき

ゆき

私結婚してましたが
    結婚指輪もらったことなくて、
    家族でのお揃いに憧れます😍笑
    企業は上手いことやりますからね笑
    この際、
    企業戦略に乗せられましょ!笑

• 4月12日
ママリ

私も出産前欲しくてたまらなかったんですが、高くて辞めました。
今もうすぐ1歳ですが買わなくてよかったと思ってます(笑)

理由はもう、思った以上に産後お金がかかったからです。月齢に合わせて育児アイテムもおもちゃもお洋服もイベントも…

男の子ですし、5万もかかるなら、5万円分おもちゃとか、スタジオ撮影とか、近場で旅行とか色々できますよ♪記念品は、産まれた重さのぬいぐるみとか、とかもありかなーと思います(^^)ママへのご褒美なら、赤ちゃんの名前入ったマザーズバッグとか??

• なっち

なっち

やっぱりお金かかりますよね、赤ちゃんイベント盛りだくさんだし、それなりにかっこいい服も着せてあげたいし😣
    スタジオ撮影のアルバムもその時しか残せないし、結構お金かかりますもんね、旅行もその写真も思い出になるし…たしかにたしかに…😭
    記念品的なものほかにも探しつつもう少し悩んでみます😄
    的確なアドバイス、ありがとうございます✨

• 4月12日
まにゃ

私もお腹にいた時考えてましたが高くて諦めました(;´д`)💦
でもやっぱり諦めきれず安いやつを1歳の誕生日に用意します😊

• なっち

なっち

やっぱり色々考えちゃいますよね😁
    なるほど、少し冷静に考えてみて、1歳の誕生日にっていう手もありますね😄
    私も諦めきれない気がします😅笑
    別の物も候補に加えながら、もう少し考えてみます!
    回答ありがとうございます😊

• 4月12日
❁❁

私も結婚指輪と一緒の所が良かったんですが、高かったので別の所で買いました!いろんなジュエリー屋さんまわってベビーリングだけ買って、チェーンは別の所で買って付けてます!
自分自身気に入ってるので、もしいらないと言われたら自分が付ければいいやーって思ってます😂

男の子だとゴツめのベビーリングとかベビーリングの代わりにスプーンとかもありますよね!

• なっち

なっち

全部こだわりで揃えると高いけど、チェーンだけ安く抑えるとかも可能ですよね!
    いらないと言われても、きっと自分が付けても幸せな気持ちになれる気がします😍
    なるほど、スプーンもたしかに見かけたことあります、もう少し色々調べてみます😄
    回答ありがとうございます✨

• 4月12日
ちゃーや

素敵だなーと思いますが、高額なのと2人は欲しかったのでその都度購入するのもちょっとってなったので、結局何もしてないです!( ;∀;)

• なっち

なっち

まだ1人目出産前ですが、私も上手くいけば2人は欲しいなーと思ってるので躊躇してるのもあります😅
    しっかり現実を考えると、高額なのって手がでないですよね😫
    もう少し妄想と現実の間で揺れそうです🤤😩
    経験談回答していただきありがとうございます😄

• 4月12日