※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜間も安定して寝ており、添い乳で寝かしつけているが、夜中に頻繁に起きることはない。夜間断乳しているのか、寝かしつけ方法を変える必要があるのか悩んでいる。座って授乳→抱っこで寝かす方法は良いでしょうか。

寝かしつけについてアドバイスください🗣

今までずっと完母で育ててきて入眠方法は添い乳。夜間はここ最近安定してきて1度も起きることなく朝まで爆睡。たまに泣いてる時はおっぱいを欲しがってるというより、お腹空いた喉渇いた&寝ぼけという泣きな気がします。いまの感じは夜間断乳してるということになってるのでしょうか?

離乳食も割と量も食べてて2回食🍽1日4.5回授乳してます🤱今後の入眠方法を添い乳ではない寝方で寝かしていきたいのですが、夜中頻繁に起きることもないのでする意味もないのかなぁと持ったり。もし添い乳でない場合、座って授乳→抱っこで寝かすのが流れとして良いでしょうかー。

文章にまとまりがなく分かりにくく申し訳ありませんが、みなさんの知恵を借りれたらと思ってます。
よろしくお願いします🤲

コメント

kuku0505

夜中起きないなら添い乳やめなくてもいんじゃないですか⁉⁉(笑)
辞めなきゃダメなもんなんですかね💦

• のんちゃん

のんちゃん

わたしもそれが分からず質問してしまいました…😂卒乳が大変になるのかなぁと思って。

• 4月12日