※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

2歳4ヶ月、男子、現在2人目妊娠中の母親です。みなさん、休みの日、平日…

2歳4ヶ月、男子、現在2人目妊娠中の母親です。
みなさん、休みの日、平日はどのようにお子さんと過ごされていますか?風邪をひかさないように注意していることがあれば教えてください!

上の子を保育園に通わせて1年ほど経つのですが、その間に気管支炎、気管支喘息、ヒトメタニューモウイルスで3回も入院させてしまいました…。現在、ヒトメタニューモウイルスで入院中です。。

保育園の他のお友達の様子を見る限り、入院した子がいる様子もなく、、
お子さんを、大変な状態で産んだお母さんが知り合いにいますが、その子も体調を大きく崩す事なく元気に毎日を過ごしているようで。。

人と比べるのは良くない、個人差が大きいのは理解しているつもりですが、ここまで入院が続くと自信が無くなり…

睡眠時間の確保や、好き嫌いがある中でも工夫して栄養は取らせてきたつもりなのですが、
生活習慣や食事の問題なのかなと思い始めて質問させて頂きました。。

コメント

シューリー

看護師&保健師をしている者です。
お子さんがたくさん体調を崩されてると心配になりますよね💦
でも他の子と比べなくて大丈夫ですよ⭐
それぞれ個性がありますから(^-^)
同じママから生まれた兄弟でも風邪を引きやすい子や全くひかない子もいますしね!
ママのやっている育児に不正解はありません!!
だってその子の事を一番よく分かってるのはママですから⭐
きっと心の強い子に成長すると思いますよ!
今は少し大変で、心配が絶えないと思いますが、あまり気を張りすぎないようにしてくださいね♪

• なー

なー

早々にメッセージ?頂いてありがとうございます!どうしても他の子が良く見えてしまい、、
    でも、そう言ってもらえると救われます。同じママから生まれても体の強さ?は違うものなんですね。2人目妊娠中なので、下の子も体が弱いのかと思うと心配だったのですが…
    あまり気を張らずに、心配し過ぎないように頑張ります(^^)

• 4月12日