※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
妊娠・出産

帝王切開された方に質問です。帝王切開後はやっぱり痛いのでしょうか?

帝王切開された方に質問です。
帝王切開後はやっぱり痛いのでしょうか?

コメント

ななママ

痛いです。
何をするのも痛かったです(>_<)

deleted user

痛いですよ〜💦
結構しばらく傷の痛みは続きます。

まい

傷口よりは、やはり子宮が元の大きさに戻ろうとする痛みの方が強かったです。
二日間は私はまともに動けませんでした…
特に初日は泣いて唸ってました。ただ、予定帝王切開なので、産まれる前の陣痛がなかったのでどっちのが痛いかは分かりませんが…

deleted user

帝王切開で産みました🙋
麻酔が効いてる時は痛くありませんでしたが麻酔が切れた時はベッドから体を動かすだけでも痛かったです😢

おかーちゃん

手術の翌日は笑えないし
ご飯のために起き上がるのも激痛でした😨💦
1週間ほど慣れました!

みぃこ

手術の後、麻酔が切れると凄い痛かったです…
その後も痛かったり響いたりなどありましたが、私はそれよりも抜糸までの間が痒くて大変でした…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
ガーゼを止めるテープでも負けてしまい、水疱が出来てしまい跡が残ってます…

ぷにぷにぷにお

痛いです!
動く度に傷口が裂けた?!と思うくらい痛みました、、、😂母子同室、辛かったです笑

stitch大好きみかん

痛いですし、次の日はくしゃみや笑う時でさえも痛かったですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ベッドから起き上がるのも激痛で、朝イチでトイレ行くまで40分ほどかかりましたしね😱

けど4日目くらいからは、普通に歩けるようになりましたよ😄

痛み止めは貰えますしね😊

なつ

痛いです😓
こんなに日常生活腹筋使ってるの?って思う体制で痛みがあったり、咳や、くしゃみはもちろん笑うのも痛いです😫

和ママ

帝王切開で産みました!
授乳するとき、トイレに行く時とかベッドから降りるときにめちゃ痛かったです…(´・ω・`)
旦那とか看護師さんにお手伝いしてもらってやっと立ち上がる事ができましたw4日〜5日後には痛みも薄れて来ますよ!抜糸する時に若干痛みを感じました。
また 雨の時とか天気悪くなるときには少し痛みを感じます…(´・ω・`)
でも幸せな痛みですよ!

こゆっくま

痛かったです!
でも2日間の我慢です!笑🙆‍♀️

ハルヒママ

痛いってものじゃないです(笑)泣きました(笑)硬膜外麻酔が私は入ってたのである間はまだマシだけど体動かすのも痛い(;>艸<;)血栓ができるから出来るだけ右向いたり左向いたりくらいは動いてと言われたり次の日から歩け歩けと言われたり…拒否しました(笑)麻酔がなくなるギリギリまで歩かず麻酔の管抜いてからおしっこのバルーンも同時に抜いて強制的に歩きました(笑)それでも起き上がるのは何より苦痛でベッドのギャッジアップをフル活用して起き上がる日々でしたよ(;>艸<;)4、5日で慣れましたけどね(;>艸<;)

私は長男は経膣分娩、次男は逆子で帝王切開で両方経験しましたが痛みに弱い私にとっては陣痛は産んだらなくなるし経膣分娩が楽だとさえ思いました(;>艸<;)
これでも長男は31時間半唸り倒した出産だったんですけどそう思えました(笑)

deleted user

私の場合、麻酔が切れかけて帝王切開中から痛かったです!!翌日のと

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中でおくってしまいました😵💧
    翌日のトイレに行くトレーニングも痛くて泣きながらやりました…
    でも、慣れてきて翌日から母子同室をがんばれましたよー。
    今は産後5ヶ月ですが、もうすでに懐かしい痛みになってます😺

    • 4月12日
☺︎♡

痛かったです😭💦
トイレも起き上がるのも歩くのも
クシャミとか寝返りすら出来ませんでした😂💦

まだ今でもたまにチクチク?
痛み止め結構貰ってました😅

まほみ

私は急遽帝王切開になったんですけど案外辛くてびっくりしました帝王切開中も後もほんと辛かったです(--;)
後の方が痛いし…特に起き上がろうとする時とか咳くしゃみする時とかとにかく何をするにも痛いです(--;)

りおぽん

痛いです。。麻酔がきれたら痛くて泣いてました。。お腹に力が入ると痛く、笑わせられたらもーつらかったです。。

二児のかぁちゃん

一人目のときは気が張ってたせいか
キズの痛みぐらいで想像していたぐらいで耐えられました、
二人目がもう子宮の痛みがすごくて
2日間泣きながら過ごしました

体勢を変えるときも起き上がるときも
すごく痛いです、、、
あと排便とかも痛くてビクビクしなごらしてました💧

deleted user

緊急帝王切開になりました。痛かったですが1週間くらいでやわらいできて今ではどんな痛みだっけって感じです😄なのでもう1人産みたいと思得てます。

しましま

帝王切開で出産しましたが、術後痛かったです( ;∀;)腹筋を使うことが痛すぎて起き上がるのも立ち上がるのもまっすぐに立つことも横になるのもこんなに痛いのかと思うくらい痛かったです。くしゃみや咳や笑うとは本当に激痛でした。傷口の痛みや引っ張られてる痛みや子宮収縮の痛みもあり、退院してからも、傷口が痛むことがあり未だにマタニティ用のズボンや下着しか履けていません。私は術後の痛みも辛かったですが何より抜糸が痛くて、号泣しました( ;∀;)手術の時も感覚があったため怖かったです。
どんどん歩けるようになり、今では時々痛みますが、日常生活にほとんど支障はありませんよ!✨どんどん良くなるのが嬉しかったです!退院時には赤ちゃんを1人で抱っこできるようになってました!

あゆ

麻酔が切れて夜は痛みで眠れませんでした、3日目には沐浴が1人で出来るくらいに回復しましたよ!
すごく痛いのは2日までです!

しゅっく

5時に帝王切開して、次の日の朝には赤ちゃんの面倒見始めました。
抱っこして歩かなきゃいけなかったのですが、あぶら汗かきながら、死にそうでした。🤣🤣🤣

看護婦さんがスパルタだったので、あまりに痛くって、家族からも痛み止め出してもらうように頼んで、毎日座薬やってました!

今でも傷は痛むときがあります☺️

あや

日曜に帝王切開で出産しました!
術後の麻酔が切れると、傷口が激痛でした😅私は後陣痛なかったです。

術後6時間の安静後、すぐ歩行器で歩かされました😂悶絶です…
今日ホチキスの針もとって、明日退院です♪
陣痛を経験してないだけ、マシだと思っています!

ゆーあ

無痛分娩予定でしたが途中から帝王切開になりました。陣痛の短さ、手術時間も15分くらいですぐ出てきてくれたのはとてもありがたかったですが、術後2日間くらいは痛みで泣きました😱ただ、座薬を使いつつだましだましやってればあっという間です😊

まる♡

私は、痛いというより、腹筋を切ってるので暫く力が入らず、小走りできるまでやや暫くかかりました。