※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
妊娠・出産

生まれてからダウン症だったという方いますか?検診など異常はとくになく、年齢も26歳なのですが、心配で、、

生まれてからダウン症だったという方いますか?

検診など異常はとくになく、年齢も26歳なのですが、
心配で、、

コメント

もっけ

私は29で、1人目でしたが、検査して異常無し。元気な子でしたよ(●´ω`●)

ばあや

生まれる前から心配しても仕方がありませんよ😉
検査で以上がないなら😅いらぬ心配はやめときましょう。
でも、ダウン症のお子さんを育てていらっしゃる方は沢山いますよ。
ご自身もお母さんになられますね、周りに配慮の出来る親になりましょうね。
どんなお子さんでも自分のお子さんは可愛いでしょ🎵
もう直ぐ生まれますね😉
気持ちをゆったりさせて楽しみに待ってあげてね💕

ちぃ

生まれてからダウン症だと分かったと言う方も周りに居ますが、その方は、初めは受け入れるまでに時間がかかったと言っていましたが、今では可愛くてしょうがないと言っていましたよ。
たとえ障害があったとしても自分の子供は可愛くてしょうがないと思うと思うので、心配しすぎず、楽しみに待っていた方が良いと思いますよ。

エクレア

まどぴー。さん、こんばんは😌
じつは下の子が生まれてからダウン症と分かりました。
当時私は25歳、検診時もスクリーニング検査も特に以上は見られず、指摘もされず。
やっぱりお腹にいる時にわかる場合、わからない場合もあるんだと私もびっくりしました。
心配もあるかとは思いますが考えすぎもよくありませんから😌💦

19歳で産んだ次男がダウン症でした。
21歳の時に授かった子もダウン症です。
まさか自分が‥ばかりでした。
家計的にも障害の方は誰一人といませんが、うちの子達は遺伝です。私が原因ですが3人目は専門の医師にもみてもらい指摘はされてません。お腹にいる間にはほぼ分からない。初期には特にだと感じました。