※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那のことです。先月FXセミナーに行ったと、聞きました。そこで、数万…

旦那のことです。
先月FXセミナーに行ったと、聞きました。
そこで、数万円払って有料セミナーを受けたら
FXトレーダーとしてノウハウを教えてもらえる。
もし、損をしたら払った分は返金されるからやりたい。
と相談されました。

さすがに、怪しいしどう考えてもFXなんて理解して
できるようなタイプでもないので
堅実に働いて下さい。
知識もない人間がそんなことするのはギャンブルと一緒です。

と、ハッキリと却下しました。
それで話が終わったと思っていましたが
散らかっていたので。旦那の荷物や鞄を整理していたら
そのセミナーで入会申込書に署名と拇印されたものが出てきました。
中を確認すると、前払いで3万円も払っていました。
残金の35万円は後日、銀行に振り込むことも記載されてました。

35万円もの大金は、さすがに用意は出来ないはずなので
振込んでないと思いますが
前払い3万円は全く知らず、なにも聞いてませんでした。

これまでも、奨学金滞納や会社の立替費用をクレジットカード出払ってるはずなのに
一切、私の元に戻ってこず、頂戴と言っても小遣いが足りないから…となにかと理由をつけて渡してこなかったです。


あまりにも金銭の流れが怪しいし
私の承諾もなく勝手に入会申込書にサインしたり、お金を払っていたりと
呆れてしまいます。

去年は浮気に風俗
今年はお金の問題

本当に、全く信用できない旦那です。

今回の事で、別居と離婚を本気で考えようと思いました。

ただ、2人目の出産までは仕事もあるので
あと4ヶ月は我慢するとして
8月からは里帰りのために実家に帰るので、そこから着々と行動を始めようと心に決めました。

コメント

にっき

セミナーに行くことも事前に何の報告もなかったんですよね??
浮気にお金問題って…さすがにそれは信用をなくしますね💦💦
私の妹も離婚しましたが、元旦那は仕事つづかない、お給料無くす、浮気するというダメ男で、離婚したあとの方が金銭的にも心にも余裕が出来ていて今とても楽しそうですよ。
ご実家も助けてくれるでしょうし、お子さんとの生活の為にも頑張ってください(>_<)‼️‼️

  • みう

    みう

    全て、事前の相談なしです!
    これから2人の子供を育てるのにもお金がかかるのに
    地に足をつけて考えてないというか…
    とりあえず、旦那のお母さんに報告と相談しようと思ってます。

    • 4月12日
azu66

すごいですね。

揉めるときのために、そのセミナー関係の書類(旦那さんが散財している証拠)はコピーか写真撮っておいたほうがいいかと!

  • みう

    みう

    セミナーの書類はもちろん
    去年の浮気と風俗の証拠もちゃんと保管しています!

    • 4月12日
めるる

タチの悪い商材屋ですね、あんなの詐欺みたいなもんです
本当にFXしたいなら本屋にある本買って勉強すればいいし…

クーリングオフなど出来ないんですかね?
楽してお金なんて稼げる訳ないんですよ😥
旦那さんに説教ですね😓

  • みう

    みう

    クーリングオフ期間が過ぎてしまっていて、出来ないんです😭
    そんなのにお金出す程、余裕があるわけでもないのに
    後先考えず、本当に迷惑なだけです😤

    • 4月12日
h

私も旦那とFXしようか悩んでます!😆
けどなんか、旦那さん相談もなしにセミナーに行ったり普段から変なところにお金使ったりしてるので怖いですね😅

  • みう

    みう

    セミナーに行って簡単に習得出来るものでもないし
    そんなに簡単に稼げるなら、みんなやってる。って話ですよ…

    金融関係、経済状況など普段から気にして見てる人ならまだしも
    全くの無知な人が、ちょっとセミナー行ったところで無理なんだから!って思います

    旦那さんと相談して、納得して始めるなら良いと思いますが
    私が元々、疑り深いのもあり
    そういう無知な物は無闇に手を出したくないんです😅

    • 4月12日
  • h

    h

    そうですよね😅

    旦那が現在銀行員で私も元銀行員なので色々考えた結果やろうかーって話になってます😅

    • 4月12日
  • みう

    みう

    それなら頼もしいですね!
    お互いに
    ちゃんとした基礎知識があるから
    心配も少なそうですね!

    • 4月12日
  • h

    h

    そうですよね😣私も何も分からなかったらしないと思うし心配だと思います😅旦那さんはちゃんと理解してるといいんですけど😢😢

    • 4月12日