※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_mama
産婦人科・小児科

5月1日から海老名市に引っ越し、小児科を探しています。上今泉に住みます。

こんにちは!
5月1日から生後6ヶ月になる息子を連れて家族3人で神奈川県海老名市に引っ越します。
そこで、海老名市内でオススメの小児科を教えていただきたいです!
はじめて神奈川県に住むので、ママ友もいなく、なにもわからず…
子どもの対応が優しく、上手な先生だと安心できます☺️
ちなみに、海老名市の上今泉に住みます。

コメント

ひなっこ

上今泉なら玉井小児科ですね(・∀・)
先生も優しいですよ!

  • R_mama

    R_mama

    ちゃんねねさんコメントありがとうございます✨
    玉井小児科ですね!
    そこは予防接種もやっていますか?😊

    • 4月12日
あっち

行ったことはないですが、こっこクリニックはわりと新しいのでキレイで駐車場も広いのでいいと思います。 私がいつも行ってる小児科が休みの日はそこに行こうと決めています😄

  • R_mama

    R_mama

    こっこクリニックですね!
    調べてみます!
    コメントありがとうございます✨😊

    • 4月12日
たそ。

はじめまして(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
私も海老名の上今泉に住んでいます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
上今泉でしたら、少し座間より方面に玉井小児科という小児科があります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
もし普通の小児科で不安でしたら海老名総合病院に行かれるといいと思います(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

  • R_mama

    R_mama

    同じ上今泉ですね!😆✨
    玉井小児科は有名なんですね🎶
    調べてみます❗️
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
  • たそ。

    たそ。

    ですね、親近感湧きます😊💓
    小さな所ですけど、皆さんそこら辺かな?と思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 4月12日
  • R_mama

    R_mama

    親近感湧きますね😊💓
    午前中とか予防接種時とか結構混みますか?😳

    • 4月12日
つむ★

近さは玉井小児科です!予防接種はスケジュール組んでくれるし、楽です☆
院長先生は優しくて良いんですが、息子先生は何を言ってるのかよく分からないちょっと頼りない印象です。
でも、院長先生だと弱い薬を出すから息子先生のほうが良いと言う方もいます。
私の周りは上今泉に住んでいてもららぽーと近くの海老名こども診療所に通ってる方が多いです!
ただ、こちらは先生は優しいんですが当日の6時からネット予約開始ですぐに埋まってしまうので予約が取れないので通いづらい印象です。

マイナスなところばかりになってしまいましたが、ray_mamaさんに合う小児科が見つかりますように(*´꒳`*)
先生はどちらの小児科も優しくて良いと思います☆

  • R_mama

    R_mama

    詳細まですごい参考になります!
    でもやっぱりそれぞれ、メリット・デメリットありますね😅
    どちらも小児科も先生が優しいとのことなので、良かったです♡
    海老名こども診療所は初めて聞いたので、調べてみます!
    コメントありがとうございます😊✨

    • 4月12日
deleted user

こんにちは!私も上今泉です✩
私は子供の時からこの周辺に住んでいるので
子供も玉井小児科でお世話になっています🎶
おじいちゃん先生と息子さん?が先生で居て
どちらの先生もいい方です🎶
比較的相談しやすいのは息子先生かな?と個人的には思います✨
病気でかかってる方と予防接種の患者さんは
部屋を分けてくれるので感染症が流行る時期でも安心です💓
ですが小さい病院なのと上今泉は
近隣に病院があまりないのでご老人なども居たり
混む日は本当に混んでるのと
日本脳炎の予防接種とかだと数が少ないみたいなので問い合わせると安心ですよ✨
予防接種スケジュールなども組んでくれたりするので頼りになるお医者さんです💓
あとは座間小児科もおすすめですよ🙌

長々失礼しました!

micco

はじめまして!
わたしも半年前に海老名の上今泉には引っ越してきました♡
玉井小児科と駅前の海老名こども診療所、子どもの持病で海老名メディカルプラザの小児科に通っています!
玉井小児科の先生や看護師さんが優しくて、おもちゃや絵本があり、アットホームです( ´ ▽ ` )ノ
こども診療所はインターネットで予約ができて、キッズスペースもあり診療が的確です!
メディカルプラザの小児科は総合病院だけあって混みますが、小さい赤ちゃんの受診が多くみられます!
良かったら仲良くしてください♡