※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

検診の服装について相談です。初めてワンピースを着る予定で、エコー時の服装に悩んでいます。他の方はどんな服装で検診に行かれているのか教えていただけると助かります。

こんにちは!

皆さんは検診の時にどんな格好で行きますか?😌
私は1人目の時からお腹もあまり出るタイプでなかったためマタニティ服を買わずに、上はゆったりめ下はゴムのズボンかスカートを着ております!

ここからが本題なのですが…
先日ユニクロでワンピースを買いました!
私が普段ワンピースを全く着なくて、旦那からワンピースだったらお腹にも負担かからないし、ワンピースで検診とか行けばいいんじゃない?
ということで明日の検診はワンピースで行こう!
と買ったはいいのですが、お腹のエコーを見たりする時に下に何も履いていないと、パンチラどころじゃないじゃないか😱
と先程気づいてしまいました😅

女の先生だし、タオルケットはかけてもらえますが、今までワンピースをきて検診を受けたことがなくて、ワンピース着ていくの変なのか?🤔と思いました!

検診行くと沢山妊婦さんいたのですが、服装を気にして見たことがなくて、ワンピース着ていっていたよ!という方いたら、検診どんな感じだったら教えてください┏●

コメント

毎回ワンピースで行っています(^^)
タオルケットを足の方までしっかりとかけてくださるので、お腹のエコーの時にパンツが見られることも無いですし、内診がある時もとても楽です(^^)✨

• たまご

たまご

そうなんですね!
    私の言っている産院がパンツを下げる時に半ケツ状態になるまで下げるのですがワンピースだからといって全部下げられることは無いですよね😅

• 4月12日

退会ユーザー

腹部エコーの時も結構下げられますもんね(^o^;)💦
    でも、流石に全部下げられることはないと思いますよ(^^)

• 4月12日
  • たまご

たまご

そうですよね😅
    教えていただいてありがとうございました!

• 4月12日

退会ユーザー

いえいえ(*^^*)✨

• 4月12日
ふたごまま

わたしがいってる病院ではどちらにせよ膣の検診?というか毎回器械を入れてみてもらうので毎回ノーパンです(笑)
なので毎回ワンピースです!

• たまご

たまご

毎回機械あるんですね😱
    ワンピースも胸の位置まであげますか?

• 4月12日
  • ふたごまま

ふたごまま

そうですね!
    膣みますねーって器械を入れられてそのまま下着を履かず股開いたままお腹から見まーすって感じなのでガッツリうえにあげてます!
    寝転んでじゃなくて自動で動く椅子?に座ってやすのでカーテンありますし先生の顔はさほど見えません!
    私もエコーを集中して見てるのであんまり気になりません(*^^*)

• 4月12日
  • たまご

たまご

そうなんですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    教えていただいてありがとうございました!

• 4月12日
さとさと

私はマタニティーワンピースやマタニティーズボンを履いていました✨✨
ズボンなら少しずらせば良いと思いますがワンピースだとかなり上にあげないとダメですが用意が出来るまで先生はその場にいなかったので気にせずやっていましたよ☺️ひざ掛けがあるのでそれをかけて看護士さんが先生を呼んでもらってました👍🌱私の場合はおじいちゃんだったんですけどね🙌🏻🙌🏻ワンピースの方が日頃楽でお腹にも負担はかからないと思いますよ😍😍

• たまご

たまご

やっぱりマタニティ服とかワンピースの方がお腹の負担少ないですよね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    1人目の時は大丈夫だったのですが、今少し切迫気味でなるべく負担がかからないように…と思ってます😅

こちらの準備が終わるまで先生が近くにいないのいいですね☺️
    私の行っている産院はいつもずっとすぐ隣にいます!笑

• 4月12日
  • さとさと

さとさと

負担が軽い方が楽ですもんね☺️授乳口があれば産まれてから少しの間は着れるので便利ですよ🌱
    あまり、ご無理されないようにお気を付けて下さいね💦💦
    たまごさんの産院は女性という事でお隣におられても少し恥ずかしい気持ちはありますね😅😅

• 4月12日
  • たまご

たまご

ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    そうなんですよね😅

• 4月12日
なな

ワンピースよく着て行ってましたよ😌
タオル?膝掛けかけていただけるので安心でした✨
実際に病院でもワンピースの方よく見かけました😊
ゆったりめのワンピースなら産後でも着れるし、妊娠中は楽でよく着てました🎶

• たまご

たまご

周りの方の服装ちらっとでも覚えてれば良かったです(^^;)

病院に行くと毎回なぜか緊張してしまって周りの方がどんな格好しているのかとか全然見てなかったみたいで😅

確かに産後も着れそうですね!!!!
    これを機にもう1枚買っておこうかな🤔

• 4月12日