※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供に明るい色の服を着せると心の発達に良いと言われています。皆さんはどう思いますか?私はうすいピンクやイエローが好きでよく着せます。

子供には明るい色の服を着せている
ほうが心の発達に良いらしいです。
みなさんはどう思いますか!?
ほんとかなー?(*^_^*)

ちなみに私はうすいピンク色や
イエローが好きでよく着せます。

コメント

にじいろ

そーなんですか?知らなかったです😃
でも気分的に明るい色のが親としてもなんか元気でますよね‼️

YULI

上の子は女の子だったから色んな色があって選ぶのも楽しく買ってましたが、男の子は単色でつまらないです😭💦

お姉ちゃんはピンク、赤、黄色、黄緑、青、水色、と色にとらわれず買えてましたよ😃

さち

うちの娘は今日は全身ピンクです。靴までも笑笑。蛍光色の服も着せててお店とかにいると一発でわかるし目印がわりに着せてます😊😊

リオネル

そうなんですか😎⁉️初めて聞きました🤢
いつもガンガン漂白してもいいように白とか、汚れがわからないネイビーとか着せてました🤣かわいい色選ぶようにします😅

ハルカ・ワゾウスキ

うちはモノトーンやカーキベージュが多いです。゚(゚^∀^゚)゚。
でもすくすく良い子に育ってると思うので…服の色は関係ないはず。(笑)

水玉子

保育園で汚すので、カーキや黒や紺を着せています꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
どこ情報なんでしょうか?気になります!( ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷ )

ぴぴ

みなさんコメントありがとうございます!
色々な意見が聞けて嬉しいです💓
大人でも、明るい色着ると
なんだか元気が出てきますよね❤️
この話は
英才教育に関するサイトで
見かけました。
嘘でも本当でも、これからも
明るめの色の服を着せて
いこうかなーと思いました!
みなさんありがとうございます✨