※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6歲女の子のママ
家族・旦那

結婚した時はお金は全部私が管理していましたそれが今では旦那が通帳を…

結婚した時はお金は全部
私が管理していました
それが今では旦那が通帳を持ち私に生活費をくれます
くれる金額に不満は別にないけれど
自分で好き放題使いたいのか…
毎月支払いや振り込みしないとダメなのに
振り込みもちゃんとやっているのかわかりません
また書類とか届かないか不安😥
聞いたら振り込みした!とは言ってるけど正直信用できない旦那さんがお金を管理してる方おられますか?!

コメント

モモ犬

うちも子供が産まれてから、家を買ったから住宅ローンの引き落としがあったり、引き落とし口座を変更した関係で、生活費渡されるスタイルに変わりました。
でも、通帳はいつでも見られるようにしてるし、携帯アプリで家計簿つけるからという理由で、レシート全回収してるので、お小遣い以外は何に使ってるか把握しています。
家計はオープンに透明にしないとなかなか貯金も出来ないし、私はそれでいいかなと今は思ってます。
振り込みが出来てるか不安なものは引き落としにしちゃうとか、家計管理してみようと思って…と話して領収書回収してみたらどうでしょうか?

ゆうたん

ネットバンキング開設したらどうですか??
現金引き出しはできないけど振込や残高照会いつでも出来ますよ〜⭐️

まめ大福

信用できない旦那かは分かりませんが‥
うちはお財布が別です。引き落としや支払い系はすべて旦那。決してきちんとしているタイプではありません。
今は光熱費は引き落としにしましたが、以前は振込にしてました。一度、水道代の手紙を紛失して払っていなかったので、督促が来たんですよね。それを機に、引き落としにしたようなので、そうやって学んでいけばいいかなーとのんきに考えてます(・∀・)
貯金は正直、心配ですけどね‥貯蓄型の保険に入らせてある程度は強制的に引き落としにしてます。
うちの旦那の場合は仕事柄、ある程度は自由になるお金が必要になりますし、わたしは仕事を頑張っても毎月同額のお小遣い制よりも、お金を管理させていれば仕事を頑張ってくれるかなーって考えているタイプなので。(頑張り次第でお給料が変わるので)

長々とすみません。
お金のことでケンカは嫌ですよね。旦那様へ不安な気持ちを話してみたらどうですか?うちは財布が別々ということもあるので、わたしは少しでも不安に感じたらすぐに話し合うようにしています。

うちは、支払いはすべてクレジットカードです。
明細で全部確認出来るので、家計簿要らずで楽ですよ❗