※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
お出かけ

沖縄のはしかの件ニュースで見ました(p_-)皆さんの意見聞かせてください…

沖縄のはしかの件ニュースで見ました(p_-)

皆さんの意見聞かせてください!!

4/28-30.まで2泊3日で沖縄旅行のはずでした!
私と旦那二人で、5ヶ月の息子はうちの両親と姉が都内で見ててくれます。

妊娠中にもともと風疹の抗体が8未満でかなり窮屈な妊婦生活を送りました。
旦那や家族にもワクチンうってもらい、私も出産後にすぐワクチン接種しました。
ワクチン打ったのは2017,11月です!

今沖縄ではしかがかなり流行っているということで、もともと風疹の抗体がなかった私がワクチンを受けていても万が一沖縄て風疹になった場合、帰って来て息子にも移す可能性は大いにありますよね??

小さい子は命にも関わるとあるのでかなり悩んでいます。

大事をとって行かないほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら不安なので行かないです💦ですが、旦那にそんなに気にしなくてもと言われるのも目に見えてそう笑💦

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    そうなんです!!妊娠中もえー!?俺もワクチン打つの?大丈夫じゃない??って言ってたくらいで(p_-)
    かなりたのしみにしてたのもあってなんて言われるか、、

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら言われそうですね💦でも不安なことをわかってほしいですよね

    • 4月12日
aaaki28

今、沖縄住まいで切迫で入院中なんですけど、
面会制限もかかっているぐらい流行っています😭

沖縄で流行っているのが麻疹で、妊婦検診で検査するのは風疹なので、別物だよと看護士さんに言われました💦
Naa♡さんの打ったワクチンに麻疹の抗体も入ってたらいいんですが💦

予防接種をしてても、重症化しないだけで、移るものは移ると言われたので💦
ちょっと怖いなと、思いました😣
沖縄では大きくニュースになっていますが、県外ではそうでもないのかな?
だとしたら、旦那さんの理解も難しいかもしれませんね😣💦

♡♡♡

ワクチン抗体が出来てるか検査してから決められてはどうでしょうか?


私は風疹にかかったこともなくワクチンを受けた記録もなく抗体8未満なので
代謝が良く抗体がなくなる体質かわからないので受けた後再検査する予定です。

maron

沖縄で流行っているのははしかなので麻疹のことですよ。
風しんとは別物で、風しんの予防接種を受けても関係ないです💦
麻疹の抗体がなければうつります。

ごろんた

沖縄在住です。
風疹とはしか(麻疹)は違いますよ!
なのでまだ1歳未満で予防接種受けてないなら、受けて抗体できるまでは避けた方がいいかと思います💦

さーみ

うちも4/26からいく予定でしてが、キャンセルしました😭
悔しいですよね〜😢😢😢

deleted user

沖縄県民です。
現在、感染者52名です。
まだまだ終息はみえません...
キャンセルも検討されてみてください。麻疹は空気感染します。
感染者リストを毎日チェックしています。終息どころか増えてます。
予防接種1回でも2回でも感染者でています。銀行行くだけでもヒヤヒヤ状態です。

ぽよ

もしなると結構大々的に市からその付近に住む人に警告がいくようなので、そういったリスクも考えたら辞めますね☹️