※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

旦那の一言に悲しくなりました。娘が保育園に通い始めたのですが、哺乳…

旦那の一言に悲しくなりました。

娘が保育園に通い始めたのですが、哺乳瓶拒否で本当に悩んでて、保育園なら見放されるのではないかと悲しくなってます。

そんな中、旦那に泣きついてしまったのですが、私が少し落ち着いて、やけ食いをしてその場をなかった事にしようというか、雰囲気を少し変えたいなーと思って、あー産後鬱だー😩と言ったら、

こんな時だけ都合よく

と言われました。
本当に無神経な言葉に悲しくなりました。

正直、それだけではなく、免許に通ったのに諦めたり、産まれてすぐ保険証をいつまでに作って欲しいと言うのに対して作ってくれなかったりと。
これらを全部仕事のせいにします。

今回の発言も、自分は仕事を一生懸命やってて、なに自分だけ悩んでるんだ?みたいな感じです。

本当にイライラする

コメント

かこ

あー!本当にイライラ!
読んでいてイライラしてきちゃった!
男ってなんでそんなに無神経なの!
免許諦めてもう通わないんですか?💦
お金もかかっただろうに...😭

  • コスモス

    コスモス

    入会金?パーにしましたー。
    しかも、親にもらったお金。本当に旦那として恥ずかしいです。
    男って本当に無神経ですよね😩

    • 4月12日
  • かこ

    かこ

    入会金もったいなかったですね💦
    本当、本当!
    良いところも沢山あるはずなんですけどね(笑)

    • 4月12日
  • コスモス

    コスモス

    たしかに、良いところもあるんですけどね😩
    悪い所の方が目に付きます笑

    • 4月12日
yk

なんでそうゆう無神経な発言するんでしょうねー。うちの旦那もそうです😩

うちも哺乳瓶拒否で悩んでましたが、最初は20から10分以上試して飲まなくて捨ててを繰り返し、私が口を鳴らしてあやしご機嫌になったとこで私がモグモグと口を動かしながら哺乳瓶近付けたら舌で動かし出したので、そのまま一緒にモグモグ言いながらやってたら飲んでくれて、もちろん20じゃ足りないのでその後で母乳。次の日は30にして同じようにやったら飲んでくれて…を徐々に増やして言ったら今は120飲んでくれるようになりました✨2週間掛かりましたし心折れそうになりましたが、ママがニコニコやってたらそのうち楽しいことなんだと思うのか嫌がらずやってくれます♡

  • コスモス

    コスモス

    本当に無神経ですよね😭
    モグモグですか💡
    それは早速試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
ともぴよ

わかります、わかります😭
うちも今まで喧嘩なんて全くなかったのに、子供が産まれてから
わたしは寝不足と疲労、旦那は仕事の疲れとストレスで2人ともいっぱいいっぱいで、お互いを思いやれなくなってました。
私はこんなに子育て一生懸命やってるのに、なんでわかってくれないの?って思うし本当にイライラしますよね。
赤の他人だから、わかってもらうなんて無理なんだーって最近は諦めてます🤦‍♀️
私は親とか姉にグチり、ママリでもグチりまくって、冷静になりました。
旦那さんも冷静になって悪いことを言ったと気づいて欲しいですね。

  • コスモス

    コスモス

    それです。
    お互い思いやれなくなってるなーって思ってます。
    私も仕事行って当たり前と思うのもよくないなとは思っているのですが、旦那にも思ってもらいたいです。

    • 4月12日
ひろ

まー無神経!😡
子育ては日々の闘いですよねー💦
思い通りにいくことの方が少ないです!
しかも免許…😱親に出してもらって諦めるとか…だっさ!!
私は自腹で全額ローン組みましたよ!
甘ったれ野郎が偉そうなこと言ってんじゃねぇ!と切れてやりましょう👍

仕事は旦那、家事は嫁、で悪くないと思いますが2人の子どもなんだから、2人で育児するのが理想ですよね🤔

  • コスモス

    コスモス

    独身気分が抜けないというか、学生気分が抜けないというか...。
    いろんな事に対して危機感が全くありません。
    それが時にはいいこともありますが、悪いことばっかりです😫
    言ってやりたいです...。

    • 4月12日