※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

安定期に入りますが、お腹が重だるい感じや痛み、胸の圧迫感があります。病院に行く予定です。お腹の膨らみと関係があるでしょうか?

明日で安定期に入ります。つわりはほぼなかったというくらいなのですが、ここ最近お腹が重だるい感じや痛かったり、胸を圧迫される感じもありきついです。寝るのにもきつくていろんな体勢で寝ています。
仕事も体を動かすので疲れやすいのだとも思いますが(;´Д`)病院はあと3日後に行く予定になっています!
お腹が膨らんできているので、そういう症状があるのですかね?皆さん、安定期に入る辺りは調子どうでしたか?

コメント

マークアーサー

私も妊娠初期の体調不良等がほぼなく、周りに安静にと言われても普段通りハードな仕事も辛く感じることなく過ごしてきました。ですが安定期に入って少しずつお腹の膨らみが増してきた頃、色々不自由が生じてきたり、急に立ち上がったりする事でお腹や腰が痛むようになったり、お腹が張ったり。お腹が大きくなるにつれて腹部の筋肉や筋肉を繋ぐ腱が伸びたりする事で痛みが生じるようです。改めて、そうだ赤ちゃんいたんだ!って思うようになりました。私も今の方が日々の生活が辛かったりしますよ。

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうなんです、食べてない時に気持ち悪かったりはしたのですが、吐いたりはなく過ごせました(つД`)ノなのに、なぜか今体がきついという、、、同じような方がいて安心しました!休みにかなり休んだら今日は少し楽に動けました(・∀・)色々工夫してみますね!コメントありがとうございました✳︎

• 10月18日
ちっぴぃママ

一人目の時は無かった気がしますが、今回は色々あります(^_^;)

腰痛・恥骨痛・筋肉が引っ張られる痛み…頭痛や耳の閉塞感。挙げるとキリが無いくらい何かしら毎日あります。

悪阻が終わりダルさから開放された!身体が楽!と思ったのは短い間で、今では動く度にあいたた…と呟いています(^_^;)
地味に辛いですよねー

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

赤ちゃんも自分自身の身体の変化も日々あるものだから、色々症状も変わるのかもしれませんね(つД`)ノ
    地味な辛さ乗り切りましょうね!コメントありがとうございました✳︎

• 10月18日