※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅまま
サプリ・健康

四月入って子供はくしゃみと咳をします鼻水や熱はありません機嫌も良い…

生後2ヶ月です 長文すみません
四月入って子供はくしゃみと咳をします
鼻水や熱はありません
機嫌も良い方です
3日前に私が夜に熱が38度近く出ました
喉が痛く悪寒もありました
次の日には下がりました。喉も痛み無かったです
昨日夜になり喉が痛み咳が出ます
今日は朝から喉は痛く痰が絡む咳します
熱はありません
来週には子供のワクチン接種控えてます
完母で風邪薬は飲めないと思い、病院へは行ってません
長引くと子供が悪化しないか心配です
風邪薬に生後3ヶ月未満の子供が消化しきれない成分があると何かで見て病院を控えてますが、中には病院で大丈夫な薬を処方してくれると見たこともあります
どうなのかなぁ…と考えてます
完母で風邪ひいたことある時どうされましたか?
病院行かなくて早く治す方法などありますか?

コメント

ひろみ

早いうちなら葛根湯が効く場合があるみたいだけど、酷くならないうちに病院行った方がいいと思います。
先生に母乳育児してること話せば薬選んで出してくれると思う。

  • りゅまま

    りゅまま

    病院へ行った方がいいんですね
    母乳でも飲める薬を処方してくれるのであれば。
    今は熱無いので子供寝ている間に家事してますが…悪化も考えて夜診で行ってみます

    • 4月12日
みにー

完母ですが病院へ行き薬貰いましたよ!
私は子供を連れて病院へ行ったので
授乳してますか?と言われました(>_<)

  • りゅまま

    りゅまま

    病院へ行った方がいいんですね
    授乳の事を伝えて安心して飲める薬を処方してもらって早く治すことが先ですね

    • 4月12日