※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那の実家で敷地内別居してる方、義家族は孫に会いに家にきますか?今は…

旦那の実家で敷地内別居してる方、
義家族は孫に会いに家にきますか?

今は実家に里帰りしてますがもうすぐ帰ります。

つわりの時も毎日のように義母が家に来ました。
すっごく体調悪くて寝てる時なんて、旦那といっしょに家に入り、寝室まで入ってきました。
次の日は病院についてこられ、診察室にも入ってこようとしました。
他にも義家族には嫌なことばかりされ、嫌いなので
うちに来て欲しくないと思っています。

旦那にはあまり家に来るなと伝えてもらいましたが

孫に合わせてくれとか、
親戚来てるから孫見せてあげてとか言うだろうなって
今から不安です。

私が玄関開けるまでインターホンやらノックしてくる人達です。

ゆっくり授乳とか昼寝させてあげられるのか、
家事はできるのか

まだやってもない事ですが不安でいっぱいです。

どうやって乗り越えれば良いのでしょうか。
我慢すれば良いのか…

コメント

ぽっこ

会いにこないです!
なにか理由(畑でブロッコリーとれたからあげるね~とか)がある時は来て起きてる?って言われて起きてたら顔見せますけど、寝てたらじゃあまた今度ねって帰ってくれます!
理由がない時は来ないので、3日4日1週間会わない時は会わないです( ˊᵕˋ ;)
今授乳なんであとにしてください、とか今寝てるので起きてる時にそっち行きますねとか伝えてみたらどうですか?

• ねこ

ねこ

嫌だと伝えても聞いてくれない人たちなので期待しませんが、嫌なことは伝えたいと思います…

• 4月12日
ぱぷりか

育児が落ち着くまで、実家にもう少しお世話になられてはどうでしょうか?
義母の対応する自信はまだないことと、免疫がついてないときに不特定多数の親戚に会わせるのが不安だと伝えて、ご実家におられた方が良いと思います。

多分言っても聞かない義母さんなんでしょうね。
帰ってもストレスで、滅入ってしまいそうで心配です。

私は鳴らされても、ノックも全部止むまで出ないタイプなので、相手が折れるまでこちらは開かないです。
思い通りにならないと、とことん分かると聞いてくれるようになりますよ。
多分育児しながらだと精神的に厳しいとは思いますが。

• ねこ

ねこ

ストレスすごいです。
    プライバシーないです。
    玄関開けるのやめます…(´;Д;`)

• 4月12日